※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
妊娠・出産

同棲中の旦那との生活が苦痛で、些細なことが溜まって我慢できない。喧嘩も増え、離婚も考える。自分がおかしいのか、ホルモンの影響なのか、出産後に改善されるのか不安。

実家から歩いていける距離のアパートに旦那と住んでいます
同棲始めてから間もないんですが苦痛でたまりません

あんなに大好きだったのに今じゃ気持ち悪いです
一緒にいてもイライラするし不潔にしか思えなくて
基本散らかしっぱ、うがいした後タンが洗面台についてたり、トイレに尿しぶきつけたり、私の布団に入ってきて枕やシーツをよだれで汚されたり、髪の毛や陰毛を部屋に落ちまくり、同じ服やパジャマをずっと着る(臭い)、テレビエアコン電気つけっぱで寝る、食べかたが汚いなど
些細なことの積み重ねが溜まりにたまって許せません
また衝突も増えて、こないだは金銭問題で大喧嘩して食べ途中の料理を捨てられました

一緒にいればいるほど嫌いになってしまいます
喧嘩の後、悔しさと怒りで泣きすぎて過呼吸になったり

私がおかしいんでしょうか
ホルモンバランスのせいでしょうか、出産したら気にならなくなるのかな、、
離婚すら考えてしまいます

コメント

rara

他人と暮らすのってほんと大変ですよね。
結婚前提で同棲した頃、本当に一緒に生活できるのかってくらい価値観の違いでもめました。
でも一年くらいするともうどうでもよくなってきて、言うのもやめました。
妥協が一番大事なんだなと思ってます!
相手に期待はしちゃいけないです(´・ω・`)

• まくら

まくら

ほんとですね、、
    妥協大事ですよね(*_*)

• 11月23日
Ma

わたしも産前そんな感じでした!イライラで早く里帰りしたかったです、
産後は余計ムカつき、ボロカスに言ったことがあります。
本当に離婚したいと思っていましたが、時が経つにつれて主人も少しずつ変わって来てる気がします
お互いの妥協で家のルールが出来てくるのでもうすこし一緒にいた方がいいと思います!

子供には父親は必要だと思うので離婚はやめたほうがいいと思います。

• まくら

まくら

そうなのですね(*_*)
    はい、離婚は絶対に避けたいので耐えなきゃですよね、、

• 11月23日
matua

わかりまーす!私は出産してから余計ひどくなりました!せめて自分で汚したところは片付けて欲しいですよね!

• まくら

まくら

ほんとですか(*_*)
    最低限のことは気遣ってほしいですよね(>_<)

• 11月23日
あり※

多分出産後の方がもっとひどくなると思います。わたしも離婚したいって思いました。
もう見てるだけで腹が立って😭わたしの場合ですがホルモンの影響だったんだと思います。産後半年ぐらいで治りました。ななさんもホルモンの影響だけなら良いですが気持ちがそのまま離れてしまう事もあります。わたしの親友がそうです。離婚したいけど子供のために頑張ってるって感じですね

• まくら

まくら

まじですか(*_*)
    もうそのまま気持ちがなくなっていきそうです、、

• 11月23日

出産したらもっと嫌になります。ハハハ笑
むかつくし、この役立たずー!てなります笑

でもどーでもよくなります笑
好きとか嫌いとか、
かっこいいとか、かっこよくないじゃなくて、
どーでもよくなります笑
一緒に住んでる人、この子のお父さん、ただ共に生きていく人みたいな感じで笑

• まくら

まくら

なるほど!割りきった関係になっていくもんですよね笑
    私も離婚しないでなんとかやっていけるようにがんばります(>_<)

• 11月23日
るる

産後はもっとひどくなりますよ。
嫌いで仕方なくて消えてくれとさえ思っています。
好きとかいう感情は一切なくなってます。ATMですね

• まくら

まくら

なるほど、、期待せずこれからのこと覚悟しておきます(*_*)

• 11月23日