※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

生理予定日が過ぎても陰性の妊娠検査で、水っぽいおりものが出る場合、妊娠している可能性がある。生理周期が37日で排卵日が分からない場合、妊娠しやすい時期を把握する方法を知りたい。

何度も同じよおな質問をしているのですが、、
ルナルナでは生理予定日が11月20日。21日に妊娠検査薬をしてみるも陰性。最近よく水みたいなおりものがでます。
今日も水みたいなおりものがでました。生理が来たのかなとおもうくらいの量です。(結構多めでひどいときはズボンにも染み込んでいる。)
もし、妊娠している場合 水っぽいおりものなどでるのでしょうか?
先月の生理は10月14日〜19日で生理周期は37日です。
排卵日の予測の仕方もよくわからないので教えてもらえたら幸いです😭

コメント

あやの。

息子、娘のママです。
ルナルナ全く合ってませんでした。

2人目をなかなか授かれなくて、排卵検査薬(ラッキーテスト)と婦人科(卵胞チェック)を通院していました。

排卵日は、検査薬・卵胞チェックの結果どちらも同日でしたよ。

排卵検査薬、おすすめです。

• みーちゃん

みーちゃん

今月リセットしたら排卵検査薬買おうとおもっていました!
    リセット後いつぐらいから使うのがいいのでしょうか?

• 11月23日
  • あやの。

あやの。

1人目は、男の子希望だったのでアイビスを使って排卵日狙い。
    で、希望通り男の子。

2人目は、女の子希望。
    病院では産み分け希望していませんでしたが、排卵日前を狙い女の子を授かれました。

検査薬は、生理から10日目から使ってましたが私の排卵は16〜18あたりで排卵してました。

アプリでは、ルナルナやコウノトリを使ってました。
    が、生理周期からの排卵日予測は私にはちぃ〜〜っとも合ってませんでした🤣

みーちゃんさんは、風疹の抗体検査は受けたことがありますか?

• 11月23日
  • あやの。

あやの。

途中で送ってしまいました😂
    風疹の抗体が無いと、妊娠中に風疹になると高確率で赤ちゃんに後遺症(難聴など)が残ります。

息子を妊娠した時、風疹が流行りヒヤヒヤしました。

小さい頃に風疹の予防接種をしていても、抗体の無い方がたくさんいます。

妊娠してからでは、予防接種ができないのでお節介ですが言いました😅

• 11月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

風疹の抗体検査は去年受けました!
    たくさん教えてくださりありがとうございます😭😭

• 11月23日
いーきー

生理予定日から1日で検査薬は少し早いかな?という印象です!

私が妊娠した時は水っぽいおりものではなくどっちかといえばドロっとしてた方でした!

排卵日の予測ですが、私には難しかったので(笑)コウノトリというアプリで見てました!女の子や男の子どちらが授かりやすい日も予測してくれるので結構好きです\( ˆoˆ )/

• みーちゃん

みーちゃん

コウノトリ 聞いたことありますが使ったことありませんでした!
    使ってみようと思います😊

• 11月23日
haaaaaan

アプリはデータの平均で予測するだけなので私はあてにしていませんでした。病院に通われていないのであれば、福さん式を試してみたらいかがですか?私は福さん式で排卵日予測して妊娠しました。

• みーちゃん

みーちゃん

病院には通っていないです!
    福さん式調べて試してみようと思います!

• 11月23日