※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
その他の疑問

妊娠とは全く関係ありませんが、みなさんのマイホームについて教えてく…

妊娠とは全く関係ありませんが、みなさんのマイホームについて教えてください。今結構気に入った土地を見つけて、マイホーム計画を前向きに考えているのですが、両家の親から高すぎると猛反対です😩地域やハウスメーカーで違ってくるとは思いますが、注文住宅で建てられた方、差し支えなければ、総額いくらだったか??月いくら返しているか?ボーナス払いの有無を教えていただきたいです😓ちなみに、私たちはセキスイハイムで3500万てところです😩!

コメント

のんのん

3500万でした!
頭金1100万入れて
2400万ローン組みました!
毎月56000円でボーナス年2回10万ずつ入れてます!
住みたいところだったので
頭金ためました!

• あずまま

あずまま

遅くなりすみません。
    どのくらいでそんな頭金貯めたんですか??すごい😩!!きっとお給料がいいんですよね😩

• 12月6日
ゆゅ(*^^*)

まだ、打合せ段階ですが土地込みで今のところ2800万円で建てる予定です。
うちは、田舎なので土地が安いです(80坪)

• あずまま

あずまま

返信が遅くなり申し訳無いです。
    その坪数でその金額いいですね😩!!うちも田舎なのに、土地代が…😩

• 12月6日
yuzu

年収にもよると思いますよ😊✨

うちは土地、建物込みで2800万で頭金200万です✨

月々は6万ちょいでボーナス払いは無しです♫

どれだけ頭金を出せるか、月どれだけ払えるのかで全員違います😊✨
お子さんが幼稚園等に行ってなくてこれからって場合はそこの費用かなりかかります😫
なので、今払える額と今後払える額はかなり違ってくるかと思います💧
子供が1人と2人でもお金のかかり方は違うので…そこまで見越して購入した方がいいかと思います😊

• あずまま

あずまま

返信が遅くなりすみません。
    そうですよね😩家庭年収が今のところ600万程度ですかね…月々そのくらいだと助かりますけど😩頭金は全く貯金がなく、恥ずかしいですが、手付金を払うので、やっとです笑笑!!先行き不安ですね😩

• 12月6日

いま契約段階です。
土地と建物で5000万の予定です。月々大体10万前後の返済ですね。ボーナス払いはなしです。

• あずまま

あずまま

遅くなりすみません。
    すごいですね!!ボーナスは取っておきたいですもんね…ありがとうございます☺️

• 12月6日
ちゅず

3000万借入れました💸
頭金ほぼゼロ
月に7万ボーナス月12万のはず…
土地は65坪建坪35坪です🏠

• あずまま

あずまま

遅くなりすみません。
    うちも同じような土地、建坪です!!頭金もゼロ…一緒に頑張りましょう😩!!

• 12月6日