※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
その他の疑問

生後11ヶ月の息子がいます。いつも寝る前は、絵本→抱っこで授乳→トント…

生後11ヶ月の息子がいます。
いつも寝る前は、絵本→抱っこで授乳→トントンやラッコ抱きで寝ます。
今日もいつも通りにしていたのですが、授乳しようとするとギィヤァァァと泣きわめき、おっぱい嫌だー!ってなりました😭
なので抱っこしたりラッコ抱きしてみたら10分ほどで寝てくれました。
3回食もやっとよく食べるようになりましたが、日中はまだ授乳もしています。
離乳食が足りてるからいらないーってなってるんでしょうか?😭突然のことでびっくりしています😭

コメント

Kちゃん

離乳食をよく食べるのであれば
授乳も要らないのかもですね!
でも、突然拒否されるのは母としてはショックですが…😵💦

うちは、離乳食ものすごく食べるので
卒乳しました☺️✨

寝る前は、お風呂→お茶→寝る!
という流れになってます😊

• あっち.UT

あっち.UT

コメントありがとうございます☺️
    もう卒乳されてるんですね!
    やっと離乳食もよく食べるようになってきたんですけど、お茶を全然飲んでくれなくて😱なのでもう少し飲んでほしいなと思ってたんですけど夜中に1回だけ授乳してたんですけどそれも泣いて嫌がり、朝も喉乾いてるかなと思っておっぱい出したら泣かれ、朝ご飯後は欲しがって飲んでました💦

お風呂→寝る、の流れいいですね!
    うちはお風呂→ご飯の流れできちゃってるのでどっかで変えるべきか悩みどころです😂

• 11月24日
  • Kちゃん

Kちゃん

そうなんですね😭💦
    それは心配ですね…
    水分の多い果物をあげるか…

哺乳瓶が大丈夫そうなら、寝る前にミルク飲ませてあげるのはどうですか?🤔

生活リズム変えるのってなかなか難しいですよね😭💦
    少しでも水分取ってくれますように😭🙏

• 11月24日