※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

旦那がいつからお酒を控えるべきか気になる。臨月だけど産まれる気配なし。旦那はまだ飲む。他の家庭はどうしているか知りたい。予定日は12/1。

皆さんの旦那さんはいつ頃から家でお酒飲むの控えてましたか??
臨月になりましたが、まだ産まれる気配はなさそうで病院でも特に何も言われずまた1週間後にーって感じで終わりました!
うちの旦那は、まだ産まれないでしょ?って言って飲むんですが最近になって恥骨痛とか生理痛みたいな感じもあるので、そう言われても産まれるか産まれないかは赤ちゃんしかわかんないですよね💧初産で子宮頸管も丈夫だからねーとは先生言ってたものの…
予定日は12/1なのでどのくらい前からお酒辞めてもらえばいいのか😭もうやめてもらうべきだとは思いながら他の家庭はどうなのかなぁと気になりました!
旦那の否定は求めていませんので、ご遠慮いただけると嬉しいです。

コメント

うちは特に気にせず飲んでましたね😰
でも、やはり、夜中に陣痛とかになると困りますよね…。
38wならもうやめてもらった方が良いかと思います💡

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですよね😭
    段々やめてもらうように話してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちは妊娠後期に入った8ヶ月くらいから、お酒は家で飲まないです😊
なにがあるか分からないから飲まないって言って外でも飲んでこないです😅💦

• まーちゃん

まーちゃん

すごいですー😭見習ってもらいたいもんです😭

• 11月23日
ひーくんまま

うち昨日ビール飲んでました😅
うちのとこもまだ生まれる気配は特になくて昨日はいい夫婦の日だったので久しぶりに飲もうかな〜と言って飲んだ感じです!
でも臨月入って自然に飲まなくなってるので(買い物行った時に前までは私がお酒買ったのでじゃ、飲もう〜って感じになってました!)まぁ、そのまま飲まない形で〜みたいな感じです笑

• まーちゃん

まーちゃん

うちはほぼ毎日飲んでるんですよね😭明日から39週になるのに😭
    みなさん、優秀な旦那さんばかりですねー☺️

• 11月23日
ちゃん

旦那がお酒を控えたのは予定日の5日前ぐらいです!予定日前に生まれるだろうと病院で言われながらも結局6日超過しましたが😂
予定日になると旦那の方がそわそわしてお酒どころではなかったようです笑

• まーちゃん

まーちゃん

5日前!その頃には控えてもらえるよう話してみたいと思います☺️
    ソワソワ!笑
    うちもそうなってくれるといいです😭❤️

• 11月23日

うちは2週間くらい前から控えてもらってました😊

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですかー!
    我慢してくれていい旦那さんですね🙂❤️

• 11月23日
☆★

出産するしない関係なく毎日飲んでましたよ😅💦💦

• まーちゃん

まーちゃん

わー!怒り爆発しなかったですか??😭

• 11月23日
  • ☆★

☆★

家飲みは腹立たないですが、外で飲んで夜中に帰って来た時はさすがに腹立ちました😂

• 11月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですよね😭
    家で飲まれるのも臨月だとなんか心配なります😭

• 11月24日
あや

うちは臨月から飲み会は控えて貰いました!
朝から夜中まで仕事だし車で通勤してるので
休みしか飲む機会ないんですけど、
それでも遊びに行くの減らしてくれたり
帰り早くしてくれてましたー!
うちは病院がすこし遠いしなにより免許ないから
辞めてくれないと困るから主人そうするしかなかったんですけど笑

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですねー!!
    でも理解のある旦那さんで羨ましいです🙂❤️

• 11月23日
ai

私の夫はもうやめる気配ないです!
「夜に陣痛きたらどうするんやろー
やっぱりタクシーかな?」
って夫が言ってました😅💧

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとですかー😭
    心が広いですね、私ならブチ切れてしまうかもしれません😭

• 11月23日
ルミ

私の場合は病院で言われたことを全てそのまま伝ます。まだ産まれないんじゃなくて今はその気配がないだけで10分後に何が起きるかわからないのが陣痛です。うちは40週越えて一人目出産でしたが38、39週からお酒は止めてました。

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!
    やっぱりうちもやめてもらうように話したいと思います☺️

• 11月24日
👶

臨月入ったら飲まないでねって言ってあります😊里帰りしてるし来てもらわないといけないので!

• まーちゃん

まーちゃん

飲まないでね!って言えばいいんですよね!笑
    ちょっと優しくし過ぎてたかもしれません😭
    ちゃんと話します😌

• 11月24日
rmi

予定日12月2日です♪うちは3週間前から禁酒してくれてます!お酒飲みたそうですけどね😌

• まーちゃん

まーちゃん

近いですねー( ^ω^ )❤️
    そして優しい旦那さん😌

• 11月24日
makiki

正産期入ったら、やめてもらってた方が安心かなと思うので‥38週なら、もうやめてもらってた方がいいかなと思います😣

うちの旦那は、元々家ではほとんど飲まなくて、月1ある会社の飲み会は先月は行って、今月は忘年会兼ねてですが行かないって言ってました☺

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね!
    昨日は結局飲んだので今日からやめて!って話したいと思います☺️
    飲み会行かない優しさ、うちにも分けて欲しいくらいです😭

• 11月24日
Acan

うちも、2週間前から禁酒してもらってました。渋々だったので…深夜に陣痛がくるかも!とか、陣痛の進みがめちゃ早い人もいるらしい!とか、破水したらタクシーは厳しそう!とか、人の体験談を大袈裟に話してびびらせてました笑。

• まーちゃん

まーちゃん

その作戦いいですね!!
    少しビビってもらわないと困る旦那なので今日早速話したいと思います☺️

• 11月24日