※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

旦那がありえません。すぐ怒る気狂いのように怒鳴る勝手に人の靴を捨て…

旦那がありえません。
すぐ怒る気狂いのように怒鳴る
勝手に人の靴を捨てる
人のことけなしてばかり
もう共に過ごすのが苦になりそう。

あまり不満を口にしないけど
みなさんどんな感じで
本人に伝えてますか?

子供の前で喧嘩するのはやだし
いろいろ言われて落ち込む自分を
娘に見せたくありません。

コメント

deleted user

ちょっと旦那、似てます。
短期ですぐイライラするし、人を見下してます😫
私は面倒だからあーハイハイってスルーするときもあるし、正論言っても逆上するだけな人なので話変えます😶
でも怒鳴るのはちょっと…
あと人の靴捨てるのは謎ですね…

  • リリー

    リリー

    似てるんですね💦すごく短気で困ります。ここまで人を見下す人間だとは思いませんでした。わたしもいつもはハイハイってスルーしてるけど…ハイハイって言えないぐらいなんだこいつはって思ってしまいました。そんなに怒鳴り散らすほどのことしたかと思います。
    靴箱はもう彼の靴でいっぱいでわたしはそんなに靴を持ってるわけではないけど、自分の靴捨てずにわたしの靴を捨てるって行動に出ました。たぶん彼の靴よりわたしの靴の方が安物だから?娘の初めての靴までゴミ袋に入ってました😢悲しくなりました。

    • 11月23日
amママ

基本不満があるのはお互い様だとおもうので言わないんですが、譲れない時ははっきりその事象についてはっきりモノ申します。
遠回りに言っても伝わらなかったら意味ないし…
子供が寝た後リビングに呼び出したりして言いますよ!

  • リリー

    リリー

    うちはそこまで話し合える夫婦仲ではないのでリビングに呼び出して言うなんてムリです😥譲れない時は言うけど逆ギレというかわけわからないことを次々畳み込むように言ってくるので…
    高プライド、高学歴、高収入だからかわたしに何か言われること自体が腹立たしいのかもです。
    言い合える関係になれるといいなと思うけど、わたしがそれを諦めたらムリですよね💦

    • 11月23日
  • amママ

    amママ

    私はもともと自分で言うのもなんですが、気が強い方で口喧嘩はほとんど負けない人だったんですが、うちの旦那も喧嘩する時はとにかく畳み掛けるように話し、威嚇され大声で怒鳴ったり物に当たったりする最低野郎です(笑)
    そんな喧嘩をするのに疲れるので、喧嘩をしたくないのもありますが、喧嘩する時はとにかく冷静に話します。途中で被せられたら、最後まで聞いてくれないかな?って落ち着いていうと案外聞いてくれたりします🙄
    リリーさんになにかいわれるのが嫌だとの事なんですが、話を聞いてくれないくらいくらい怒っているのなら、私なら私の話を聞いてくれる気持ちになったら話したい、それまで話したくない。っていうと思います!
    逆切れわけわからない発言はワードを取り出して復唱して、それ今関係なくない?〇〇について言ってるんだけど。って話を戻しますかねー😁

    たしかに仕事なんかを頑張ってるのはご主人ですが、家庭を守ってるのはリリーさんなんですから!対等ですよ!自信をもってください😢
    それを認めてくれないならたしかに一緒にいるの苦になりますね💦

    口喧嘩はイニシアチブを取った方の勝ちなんで、冷静に行きましょう!

    偉そうに長々とすみません💦くれぐれも無理なされないでください😭

    • 11月23日
でこぽん

リリーさん妊娠中なのに大丈夫ですか?💦

怒鳴ったりする人って、その時に伝えても絶対に頭に入らないし
さらにヒートアップしちゃうので
私だったら手紙書いて置いておきます。

すぐ怒る人なので、気に障らないように相手の意見も汲みつつ、でも淡々と分かりやすく書きますね!

それでいくらか理解してもらえたら前進だし、それでも怒るようならとりあえず実家に帰るなどして距離を置きますね!

リリーさん子育てと妊娠中で大変なんだし
ご自愛くださいね😢❤️

  • リリー

    リリー

    今に始まったことではないので大丈夫です😅さすがに1人目の時は心が折れかけましたが…気狂い野郎を見抜けず結婚したわたしが悪いと思うようにして諦めました💦手紙も何度か試したけど効果はありませんでした。書き方の問題なのでしょうか🤔
    夫婦とは言え他人だから仕方ない部分もあるのかな。娘がわたしを頼りにしてくれたり、旦那のいうこと全く聞かず「パパやだ!!」とはっきり言ってくれたときわたしは間違ってないと勝手に自信がつきます😅

    • 11月23日