※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu💋
お仕事

ヤクルトレディーを考えてますだいたいお給料は何軒回って月いくらいきますか?あとガソリン代は月いくらいきますか?

ヤクルトレディーを考えてます
だいたいお給料は何軒回って月いくらいきますか?
あとガソリン代は月いくらいきますか?

コメント

れんママ

あたしは話し聞きに言った時一件あたり300円くらいで、1日10件から回るらしいです。

• yu💋

yu💋

ありがとうございます!

• 11月24日
megumogu

センターの雰囲気が仕事が楽しくなるかどうかのポイントでもありますけど、それが良くても例え悪かったとしても!やりがいのある仕事に間違いはないと思います😉

お届けはほとんど玄関先です🏠
お留守のおうちは保冷BOXに入れる事もあります。
私のところは田舎なのでおばあちゃんがお茶を出してくれて、こたつでお話し聞くこともまれにありますが☆
会社を訪問する場合は会社の中まで入らせてもらい、デスクを回って一人一人にお渡しすることもあります。

私も答えられる事は答えますので気軽に聞いてください😊
ネットだとノルマとか買い取りとか色んな事書いてありますもんね💦
私も説明会へ行く前は色々調べてどうなんだろ...ってモヤモヤしてました😅
説明会へ行かれたときに細かく聞けばしっかり答えて貰えると思います😊

ヤクルトレディはお母さんのための仕事だと思ってます☆

• megumogu

megumogu

あら?
    こっちに書いちゃいました😅

• 11月25日
  • yu💋

yu💋

ありがとうございます!充分なぐらい教わりました❤️
    私は三重県なのでおそらく名古屋より田舎なので配達もそんなあるかな?ぐらいやと思いますが頑張りたいと思います❤️

• 11月25日
  • megumogu

megumogu

私はあと15分も走れば三重県や岐阜に出られる愛知県の端っこです😁
    以外と田舎の方がお家にいらっしゃる方とか、インターホンを押したときに出てきて貰いやすいお家が多かったりするので、都会よりもチャンスかもしれませんね😉

お客様も先輩レディさんも含めて、素敵な人との出会いで楽しいお仕事になりますように☆
    応援してますね🎵

• 11月25日
  • yu💋

yu💋

案外ちかいですね😄また色々教えてださい😂❤️

• 11月25日
  • megumogu

megumogu

はい🎶
    いつでもお待ちしてますね😄✨

• 11月25日
megumogu

地域によっても違うと思いますが...

私が働いてるヤクルトでは、最低賃金8万円が最初の3ヶ月間補償されています。
地域を受け渡されるときに必ず8万円以上になるように訪問先を作ってくれていると思います。

その後の増えたり減ったりは自分の努力次第です。

私は2年前にヤクルトレディを始めて、1日に15件~20件くらいで8~9万円くらいでした。
現在は1日30~45件くらいで15~16くらいです。
もちろん扶養から外れてます。

ガソリン代は電気自動車なので分かりません💦
電気自動車はレンタル料が7千円弱かかります☺

他にも報奨でユニバに行けたり、コスメグッズが貰えたり、今回は逃しましたけど海外旅行に連れてって貰えたり、頑張ったら頑張った分のご褒美が待っています☆

扶養内で働かれてるかたのが多いですけど。
扶養内であれば時間も9時から14時頃までで終われて、託児所も利用できるので、それはそれで充実してると思います(*^^*)

地域によって違うと思うので、センター案内(説明会)に気軽に行ってみて色々聞くのも良いと思いますよ🎵
聞きに行ったから、絶対に働かないといけないってことは有りませんから😉
私もこどもが5ヶ月の時にセンター案内へ行って、一才になるころに働くことを決めましたから😊

• yu💋

yu💋

電気自動車あるんですか?
    1日20件ほど回って何時に帰れますか?
    あと残業って結構ありますか?

質問ばかりすいませんm(__)m

• 11月24日
  • megumogu

megumogu

名古屋ヤクルトでは電気自動車があります☆
    バイクは小回りが利くので街中に最適ですが、私のお届け地区は田舎の方なので電気自動車が効率的かと☺

1日に20件なら13時とか13時半には帰れるんじゃないでしょうか😊
    お届け自体は一件5~10分くらいです。
    お話し好きのお客様が多かったり、時間指定で12時以降の方が多いとセンターへ戻って来れるのが遅くなってきますが😅

センターへお昼に帰ってきてから、翌日の仕入れが有ります。
    例えば20件全件ヤクルト400のみですと、仕入れ事態も20分もかからないと思いますが...
    実際にはジョアやソフールといったヨーグルト類を個包装で予約されてるお客様もいらっしゃるので、パッキングに時間がかかってくると思います。 
    仕入れも1時間~見積もってるといいかもしれませんね😉

お届けの合間に時間が空いてると、途中で夕食を買いに行ってるレディさんもいらっしゃいますよ☆
    あと、中抜けして授業参観へ行ったり😋
    制服を隠してですが😆

子供の急なお熱でお休みしなきゃいけないときも、他のレディさんたちでお休みの日のお届け分を手分けしてフォローします。
    ヤクルトレディさんはほとんどが«お母さん»ですので、『休まないといけなくなってしまう』申し訳ない気持ちや悪いことしてないのに後ろめたく感じてしまうという気持ちは痛いほどよく分かってます。
    だから困ったときはお互い様で、もし他のレディさんがお休みしないといけないってときは出来る範囲でフォローしてあげて下さいね☆

他にもお声かけと言って、ヤクルトの乳酸菌シロタ株を知ってもらう(新規開拓する)ために行ったことのないお家を訪問するんですが、それも1日に2件だけ。
    (ノルマではないので、予定があって早く帰りたい日とかはやらないこともあります。)
    最初は誰でもめちゃくちゃ緊張します。
    インターホンを押す手も震えます👆👆👆
    私も今でもすっごく苦手ですけど、その分ヤクルトの“シロタ株”の力を知ってもらえた時はすっごく嬉しいです🎵

向き不向きもやってみないと分からないと思いますが...
    うちのセンターでは、今まで事務職しかやったことのなかったレディさんがコツコツと淡々とお客様に健康情報誌を台本の通りに説明して、身体にどれ程良いものなのかを理解して貰えて長期購入に繋がっているケースもあります。
    私はどっちかというとノリで♪ってタイプです(笑)
    人それぞれですし、お客様も様々なので、やってみてダメなら辞めるくらいの気持ちで始めてみても良いのかもしれませんね😁
    もちろん続けてもらえたら更に嬉しいですけど☆

先輩レディさんが言ってました。
    『授業参観とかの行事を一回も欠かすことなく出席出来たよ』って。
    その方は一番下のお子さんが今年高校生になりました✨

長々とすみません🙇
    私は楽しい仕事と思ってるので、ついつい余計なことまで書いてしまいました💦
    参考になることがあれば嬉しいです😊

• 11月24日
  • yu💋

yu💋

詳しくありがとうございます
    そーゆーいい話聞きたかったんです❤️
    わたしも働こうと思って月曜日説明会行くんですけど働くなら徹底的に働きたいタイプなんでマイナスの話しは働く気なくなってしまって結構悩んでました(笑)

子供のこと理解あるとこやったらいいんですけどm(__)m

あと質問ばかりすいませんが
    訪問の際毎回お客様の家の中に入ってるんですか?

• 11月25日
明★MaMa

以前、働いていてバイクでした。
満タン500円くらい(今ならもう少し高いと思います。)
で、3日に一回くらいでした。

扶養内の時は件数覚えてないですけど、八万前後もらってました。
扶養外の時は50件前後の20万前後でした。

• yu💋

yu💋

バイクはガソリン代出るって聞いたんですが本当ですか?

• 11月24日
  • 明★MaMa

明★MaMa

扶養内の時は出ました!
    指定のスタンドがあります。
    満タンでーで、サインします。
    レシートを会社に提出してました。

• 11月24日