※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

中国人が大量にメリーズを買い占め、日本人客が不満。店員の対応も違い、ムカつく状況に。

ごめんなさい🙇‍♀️
愚痴です!!私に共感してくれる方はいますかね😭

今日もみかけた
赤ちゃん本舗での
中国人による大量メリーズ買い💢
行く度に同じ人顔触れが順番にループして
買い占めてる…

今日数週間ぶりに本舗にいったら
中国人の人数が増えてる❗️❗️
家族勢揃いでカートを押してメリーズを買い占める❗️

店員の出すメリーズを乗せた台車が空になったら
”もうないの?”とカタコトの日本語できいては
店員がまだあります。と返答。嬉しそうに
待ってるのを見るとマタ腹が立ってきました…

日本人のお客さんは
白い目で見る人と
怒りの眼差しで見る人に分かれてました😑
普段は怒らない旦那も
この光景には怒ってましたね。

本舗の店員は日本人には箱買いの制限を言うけど
中国人には注意しないそうです。
まぁ、お店にとっては良いお客さんなんですよね。

10時オープンと共に買い占めを
始めた中国人は30分足らずでメリーズ空っぽにしました。

あぁ
ムカついてしまう😱💢💦

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

まだメリーズ買い占め爆買い中国人いるんですか?😱一時期本当に品薄になって…一家族メリーズ二つまでとか個数制限かかった時期は本当にいろんな店に走って…確保するのに苦労させられました。中国人めーって何どイライラしたか。今は個数制限なくなって助かってますが😭まだいるんですね。本当に我が国で他国の人が迷惑かけるなって思っちゃいます😤

  • ネコバス

    ネコバス

    共感ありがとうございます😭😭😭
    まだいるんですよ!!
    さすが図太い中国人ですよね!
    周りがどう見ようと関係ない雰囲気まるだしです!!!

    • 11月23日
もえカビゴン♡

その買い占め中国人、
そんな大量に買ってんのに
数週間で無くなるって
すごい消費量ですね🤣🙌✨

って店員だったら言ってやりたいです。

  • ネコバス

    ネコバス

    私が店員だったら感じよく接客なんて
    出来ないですね😑💢
    めちゃくちゃ愛想悪くなるきがします😅

    • 11月23日
みんじゅ

日本人に怒って、中国人には怒らず売るってのは、苦情入れた方がいいんじゃないですか??

  • ネコバス

    ネコバス

    今日、ゆえば良かったと思いました😭
    でも、絶対私と同じような気持ちの人がクレームいれてるはず!
    その上でこの状況なんだろうなって
    思うと言い損になりそうな気もして
    やめたんです😞
    言い出したら止まらなくなりそうでしたしね🤣

    • 11月23日
にゃんにゃん(*^^*)

わかります‼
私も買おうとした時に中国人の家族連れが何箱も買っててイライラしました‼
私は普通に買えたので良かったですが…
冷たい目で見られて何とも思わないんですかね⁉

  • ネコバス

    ネコバス

    共感ありがとうございます😭😭😭
    メリーズ買う人にしたら
    買わない人に比べて更に
    ムカつくと思います❗️❗️
    頑張ってガン見してみたけど
    全く気にする感じも見受けられませんでした…😑😑😑

    • 11月23日
ままり

うちの近所の赤ちゃん本舗も同じです!
前回朝イチでメリーズ買いに行ったら中国人の男性ひとりが無表情で箱をバーンバーンとカートに乗せて在庫がなくなるまで延々と買い占めてました!
普段ほとんど怒らない夫が「あれじゃ、本当に買いたい人が買えないじゃん!!」と怒ってました。

店側は売り上げが上がれば何でもいいんだな。と見えて赤ちゃん本舗に不信感を抱きました。
ムカつきますよね😫💣💥

  • ネコバス

    ネコバス

    共感ありがとうございます😭😭😭
    ☆さんの近くの本舗も同じですか!!
    本舗は、甘く見られてるんでしょうね😑
    そしてそれを許す本舗の方針がムカつきます❗️❗️
    沢山クレームは、きてるはずなのに
    対応しないんですもんね😤

    • 11月23日
なな

日本人もそれして中国に流してますよね!
なんでお店はさっき、レジに並びましたよね?とかいってくれないんだろ!
私たちのほうがおむつ以外も買う優良顧客なのに!w

  • ネコバス

    ネコバス

    たしかに!!
    私達はオムツ以外の物も買う良いお客ですよね!!
    日本人の方が中国人より
    来店人数多いに決まってるし😤😤

    • 11月23日
しろくま

わかります!!!
どこいってもメリーズのパンツMサイズだけなくてほんとイライラします!中国人よりも店員にイライラしました!金儲けのことしか頭にないのかなって。
毎回聞いてもありませんって。取り寄せも可能ですが…って、もう待ってるほどストックないから!保育園での大量消費に間に合わないし!とイライラでした。

なんでメリーズだけ?Mだけ?と不思議です…

  • ネコバス

    ネコバス

    共感ありがとうございます😭😭😭
    店員にもイライラしますよね❗️❗️
    私が今日みた台車を中国人の前に運んでたおじさんは
    明らかにイラついてる顔してました!!
    それみたら
    あ、そーゆう店員もいるんだって思えました😑

    • 11月23日