※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

産前産後の保育園が終了し、週2回の一時保育を予約中。子供が泣き叫ぶためキャンセル続き。新生児のため外出が難しく、保育園側にも迷惑か。月曜日の予約をキャンセルすべきか悩んでいます。

産前産後の保育園が先月一杯で終わり、今月は週2回の一時保育を予約しています💡
最初は喜んで行っていたのに、前々回から断固拒否で泣き叫ばれてしまい、2回続けてキャンセルしています😣
また月曜日予約しているのですが、もう全てキャンセルした方がいいのでしょうか…?

ちなみに予約した理由は下の子が生まれたばかりであまり外に連れ出したり遊んであげれないからです💧
仕事とか用事があれば泣いてても連れていくのですが…。
保育園側としても続けて当日キャンセルは嫌ですよね…😢

コメント

榮mama☺︎♥

一時保育1日いくらぐらいで
予約出来てますか?!

泣いて叫ばれても、
行って遊んでみたらケロっと
してることも
ありそうですが、無理そうですか?💦

  • めろ

    めろ

    1日昼食つきで2200円です💡

    多分遊び始めたら大丈夫だと思うのですが、行く前の愚図りが半端なくて💧

    • 11月23日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    安いですね😍🤚

    ママも大変でしょーから、
    預けれることを祈ります❤
    行く前の愚図りを乗り越えて
    好きなお菓子やジュースで
    乗り越えて連れてってみましょう⠒̫⃝

    • 11月23日
  • めろ

    めろ

    気分転換になって楽しいと思うんですが…💦
    家でも面倒見れるのに、泣かせてまで連れていくことに罪悪感を感じてしまいます😢
    しかも多分チャイルドシート乗ってくれないです😱

    • 11月23日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    ちょーど、イヤイヤ期ですか?⠒̫⃝

    罪悪感わかります!!
    でも、慣れたら楽しいはずだから
    頑張って〜って思います(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    一つお尋ねしていいですか?
    最初預ける日と別に
    手続きに行かないといけないんですかね?

    • 11月23日
  • めろ

    めろ

    もろイヤイヤ期です(泣)

    うちの場合は、前の月に直接園に行って空いてればこの日とこの日と~って予約して、必要な書類は初日に持っていってます💡

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

次男生後1ヶ月から長男を遊ばせるために連れ回してますよ(笑
一時保育は泣いたら行かなくてすむと学習したかも😅
泣いてかわいそうって思ってしまうようなら、全てキャンセルして下の子連れて遊びに出かけた方がいいかも知れませんね🤔

  • めろ

    めろ

    一時保育の日以外はそうしてるんですが、天気も悪かったりで…😣

    学習…しちゃいましたよね絶対…😩
    土曜日に直接園に行って相談して決めようかと思います💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内で遊べる支援センターなどはどうでしょうか?
    うちはちょうど真夏だったため、外では殆ど遊ばせられなかったです😣💦

    そうですね!!
    2人育児大変ですがお互い頑張りましょう!!

    • 11月23日
  • めろ

    めろ

    いまの時期病気をもらってきそうで支援センターためらってしまいます😣💦

    はい、頑張りましょう‼

    • 11月24日