※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりがつらいですね。栄養を考えた柔らかい食事や、小分けにして摂ることがおすすめです。

妊娠5週目です
すでにつわりが始まっていて四六時中胃もたれがあって辛いです( ; ; )つわりが収まるのは大体12〜16週ごろと聞いたのですが、あと2ヶ月近くも耐えなければならないことに絶望しています。
乗り切るためのアドバイスや食べやすい食事など教えてください!

コメント

ゆう

その気持ちすごいわかります。
今は水分だけでも補給してください。また、アイス等はさっぱりして食べやすいかもしれません。
辛い状態の場合は何も考えずひたすら寝てました。旦那様に甘えましょう。
辛すぎてダメなときはお医者様を頼って点滴をうってもらってもいいかと思います。
みかん様の体調が少しでも良くなることを祈ってます。

• みかん

みかん

アイスいいですね!寒いのでお湯と一緒に食べます✨
    今日も祝日なのにずっと寝込んでいましたが、優しいお言葉をもらって少し元気が出ました。ありがとうございます!

• 11月23日
にん🍆

私も妊娠発覚からつわりが
続き未だに吐いています😰
つわりなんていらないのに😂

1日20回以上吐いてましたが
やっぱりヨーグルト、アイス
そういうものばかり食べて
いました( ^ω^ )

刺激物はやめといたほうが
いいと思います😰

うどんなど食べれました!
あと、サラダなど^ ^

• みかん

みかん

20週を過ぎても収まらないとは!😱苦労されていますね😭
    ヨーグルト、うどんなど風邪引いた時でも食べられそうなものですね、真似してみます!
    にににさんのつわりも早く良くなりますように!
    ありがとうございます。

• 11月23日
sora

つわり、辛いですよね!
私も4週目から始まって
16週目まで耐えるのか...とほんとに地獄のどん底にいる気分でした。。
とりあえず、何を食べても吐いてしまう場合は、吐きやすいものを食べる!というのを意識するとかなり楽になりますよ!!
私の場合、必死に耐え16週目を過ぎても収まらず
今に至ります。初めの頃は落ち込んで泣きましたが今は開き直ることが出来ました。
産むまで吐き続けます。
頑張りましょう

• みかん

みかん

吐きやすい物を食べるとは、一周回ったアイデアですね😂目から鱗です!私は元々吐くのが苦手で、辛くても吐き出せず苦労していたので、その点を意識したらすごく楽になりそうです!
    ありがとうございます!頑張って乗り越えましょうね!

• 11月23日
  • sora

sora

私も嘔吐恐怖症で
    幼少期過ぎてから1度も吐かずに過ごしてきたので
    吐くのが怖くて怖くて..
    ですが吐きやすいものを食べてくださいと病院で教えてもらってからかなり楽になりました。
    ちなみに私の中では一番チョコレートなど甘いものを食べたあとの嘔吐は地獄なので控えた方がいいです..

• 11月23日
さ

気持ちわかります。私は7週からでしたが、あと数ヶ月も続くのかと思ったらホントまさしく絶望でした😱もうやめたい…と何度思ったか😭
私が大丈夫だったのは、トマト、納豆ご飯、シーチキンのせご飯、ガリガリ君、梅酢ジュース とかです。
ニオイもダメになってて、旦那は換気扇の下で夕食を食べて私は寝室に引きこもったり。電子レンジに篭ったニオイがダメで買い換えたり…笑 とにかく乗り切るためにはワガママも許してもらいました😅
終わりは来るから!と言われても何も励みにならなかった経験があるので言いませんが 笑…ツワリがツラかったので出産の痛みは大した事ないと感じました!
今が一番辛いです、乗り越えちゃえば、あとは大した事ないです。頑張ってください😁

• みかん

みかん

電子レンジの買い替えとは!笑
    理解のある、優しい旦那さんなのが伝わってきました。素敵ですね😊
    上げていただいた食事の中で、納豆ご飯がピンときました。早速試してみます!
    励みになるお言葉ありがとうございます!

• 11月23日
ママリ

妊娠6wの者です。私は妊娠発覚の時からつわりが始まり、今は常に胃がムカムカしてます。私もつわりがいつ頃まで続くのかかなり不安になり、たまに泣いてしまいます。徐々に食べれなくなり今はイオンウォーターとゼリーとかでなんとか頑張ってます。
元々吐くのが怖くてなんとか吐かないように頑張ってますがこれからが怖いです。
お互い辛いけど乗り越えましょうね!

• みかん

みかん

やはり皆さん不安になりますよね。みんな乗り越えているのに心が折れてしまうなんて私は…😭と落ち込みがちでしたが、誰でも同じなんだと思えると元気が出ます!
    無理せず、お互い頑張りましょう!ありがとうございます。

• 11月23日