※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の月齢でうどんやパンはどのくらい食べても大丈夫ですか?小麦のため粥より控えるべきだと聞いていますが、どの程度なら問題ないか分かりません。

9ヶ月半の娘です🌼
離乳食について質問させてください!

今の月齢、うどんやパンはどのくらい食べても大丈夫ですか??
小麦のため、粥よりあげてはいけないと聞いていますが…どのくらいなら、大丈夫か分からず(>_<")

ちなみにうどん、パンは、すでに食べた事はあります!アレルギーもありません🤗

コメント

deleted user

そんなん初めて聞きました!!
食べすぎなければ良いんじゃないでしょうか…
適当ですみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!?
    以前ママリで40㌘まで…と言われた事があって💦
    7ヶ月の時だったかな??

    食べ過ぎなきゃ大丈夫ですかね(^_^;)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!!
    わたしはけっこうてきとーなのであんまり気にしてないです
    食べすぎなければ大丈夫かなーと思います!
    答えになってなくてすみません

    • 11月23日
‪‪❤︎‬

同じ月齢ですが、気にした事ないです😅💦
食べる分だけあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんですね!
    それを聞いて安心しました(^^)✨

    ちなみに、yukitasoさんのお子さんはどのくらい食べてますか??

    • 11月23日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    だいたい180〜230グラム食べてますよ🤗✨

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は、170くらいです💦
    まだ食べたそうな感じですが、どこまで増やして良いのか分からず…ここまできてしまいました(>_<")
    もう200近くあげても大丈夫なんですね!!

    度々すみませんが、出来たらと内訳を教えて頂けますか!?

    • 11月23日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    目安が200〜250グラムみたいですよ!

    炭水化物80〜100グラム
    野菜100グラム
    たんぱく質30〜40グラムですね✨

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんですね(^^)✨
    とても参考になりました!!

    ありがとうございました🤣💕

    • 11月23日