※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どろんこウサギ
妊娠・出産

初マタの31週で逆子が心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今日で31週の初マタです!

28週から逆子で
こないだの30週の妊婦健診でも逆子でした
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

頭が下に回ってくれるか
とっても不安です。

同じような方や
先輩ママさんで逆子治ったよ〜って方がいたら
アドバイス欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

猫もトマト

私も上の子のとき 34週くらいまで逆子でしたよ!
逆子体操などせず 自然に治りました^^
今はまだスペースもあるし
もーすこしして赤ちゃんが大きくなると頭が重たくなり下になることのほうがほとんどです^^

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

コメントありがとうございます!
    ほんとですかぁ??
    自然に治ったんですね!
    治ることを信じるしかないですよね。

• 11月23日
ymama

私も28週の時に逆子だと言われ、逆子体操と寝る向きを教えてもらいました!その効果か1週間後の健診ではまたクルッと回って今は頭下で正座をしているみたいです◡̈⋆まだゴソゴソ動くし、スペースもあるみたいでまた逆子になるかもなぁと不安に思うこともあります( ´^` )でも逆に考えると、あんころさんのお腹にもきっとまだスペースがあると思うので最終的に治ってくれるといいですね♡
私は、今でもお腹の下の方で動いてるような気がした時には逆子体操することもあります!

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

コメントありがとうございます。
    同じぐらいの予定日ですね!同じ週数で逆子と言われて、今頭が下というymamaさんのお話聞いて、少し安心しました。私も赤ちゃんのペースを待ってみようと思えました。ありがとうございます!😊

• 11月24日
ともえ

私は27wまでずーっと逆子で、29wで一時的になおったけど30wでまた逆子。
32wでまた戻りました🤣
ちなみに逆子体操とかはいっさいしてません🙄

くるくる回るのが好きな子なんだな〜って感じです(*´꒳`*)笑笑

不安になるほうがあまり良くないみたいなので、そんな気にしなくても大丈夫だと思いますよヽ(^ω^)ノ

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。気にしすぎないほうがいいとわかってるんですけど、不安になっちゃって。

気楽に回ってくれるよう声かけしたいと思います。
    ありがとうございます

• 11月23日