※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
子育て・グッズ

朝と昼と1・2時間程寝るのですが夕方辺り眠くなってしまいます!寝せない…

朝と昼と1・2時間程寝るのですが夕方辺り眠くなってしまいます!寝せないようにはしているのですがグズグズになってしまいます!でもお風呂上がりミルクを飲ませるとだいたいが目が覚めて中々寝てくれません。ご機嫌になり遊び回ったり声を出したりして遊び出してしまいます。
どうしたら夜寝るようになりますか?

• 大翔ママ

コメント

たんたん。

たんたん。

お風呂に入って目がさめてしまってるんですかねぇ??眠くなる前にお風呂を早めてみたらどうでしょうか??

• 8月27日
  • 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    お風呂が大好きなので喜んで入って目が覚めてしまうのかもしれないです!
    眠くなる前だと夕方辺りになるのですがお風呂に入れるのは難しくて(>_<)夜になってしまいます。

• 8月27日
  • たんたん。

たんたん。

うちの息子と同じです!うちの子もお風呂大好きなので早めに入れないと夜ねません(;_;)
    助産師さんのお風呂は早く入れた方が入眠しやすいと教わりました。
    なのでうちでは18時離乳食19時お風呂20時就寝です。
    寝なくても電気はつけない、豆電気もつけない、静かにすごす。ですかね(ˊᵕˋ;)

• 8月28日
  • 大翔ママ

大翔ママ

そうなんですか?お風呂は早めの方がいいんですね!
    19時〜20時の間に入れるようにはしているのですが遅いですかね?

• 8月28日
  • たんたん。

たんたん。

お風呂から1時間くらい立つとお風呂後の体のほてり?もとれて入眠しやすくなるみたいです!
    なので就寝の1時間前ぐらいにいれるのがベストって教わりました!
    前は18時お風呂の就寝20時でしたが寝付きが悪かったので19時にしたら寝るようになりました!19時~20時なら良いと思いますよ!私もバタバタしててたまに遅くなるときありますから\(^o^)/

• 8月28日
  • 大翔ママ

大翔ママ

返信遅くなりすみません(>_<)
    ありがとうございます☆就寝一時間前に入れるようにしてちゃんと寝るようになるといいんですが。
    ちなに今日寝たのは22時前後でした。

• 8月28日
にゃはー

にゃはー

飲み物を変えてみるとかはどうですか?
あとは部屋を暗くして寝る習慣をつけさせるとかはどうですか?

• 8月27日
  • 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    お風呂上がりにお茶とかにですか?
    暗くはしているのですが目が覚めてて遊んでしまいます(>_<)

• 8月28日
  • にゃはー

にゃはー

お茶とかお水ですね
    少し気分転換に変えてみるのもいいんじゃないですかね!
    抱っことか出来る位ならしながらねる時間だよ、ねんねとか言って寝かしつけたりしてみてはいかがですか?
    うちの子はお風呂上がり興奮してますけど暗い部屋で抱っこしたら寝てくれますよ!
    まぁ、これも習慣なのでなんとも言えませんが……。

• 8月28日
  • 大翔ママ

大翔ママ

前にお風呂上がりにお茶を上げては居たんですが飽きてしまうのか少し飲んでは足りず泣いてミルクになりました!
    習慣をつけることは大事ですよね!習慣をつけようと思うのですが中々上手くいかず…。

• 8月28日

「子育て・グッズ」に関する質問