※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用時期について、首が座ってからが一般的です。ただし、赤ちゃんの体勢や腰の芯がしっかりしない場合は注意が必要です。首座り後の目安が知りたいですか?

インサートなしの抱っこ紐に入れ始めたのは何ヶ月からでしたか?

首座りしてからってのはわかるのですが、赤ちゃんが足をグワッと開く体勢が嫌だったりすると、うまくいかないですよね💦あと、なんていったらいいかわかりませんが、腰の芯がしっかりしないと嫌がった記憶です。

この質問を見てくださったかたの目安が知りたいです😁

コメント

批判を受けそうですが…

まだ完全ではないけど首がしっかりし始めたあたりからインサートなしで問題なさそうだったのでインサートとりました!本人もそのほうが楽そうで機嫌も良かったです。
起きててもフード付けたりして首かっくん防止してればいけるかなぁと思いました。

退会ユーザー

ちなみに2ヶ月の終わり頃です。

• 11月23日
  • まぬーる

まぬーる

コメントありがとうございます!体が抱っこ紐に収まる事は特に嫌がらなかったのですね✨首も早くからいい感じだったのですね!

うちも正にそうで、首が強いです!けど、早いよな〜って思っちゃって💦ありがとうございました!

• 11月23日

退会ユーザー

抱っこ紐、インサートしてる頃は嫌がってたんです。
    たぶん装着に時間がかかって手こずってたりしてたからかも…
    インサート外すと嫌がらなくなったので、もしかしたら猫村さんのお子さんもインサートが嫌なのかもしれません!

足の開きはおしりの位置が低すぎるのかもしれません。
    少しタオルで上にあげると自然に足が開くと思います。
    もしかしたらエルゴとかですかね?
    エルゴは足がガッと開きやすいみたいです。

抱っこ紐自体の相性もあるとおもうのでそれでも嫌がったら、抱っこ紐買い換えかなぁと思います😢

• 11月23日
ぷー!

もうインサート抜いてます。
首は8割すわってます。
必要であれば、おしりにタオル入れればいいかなーと。笑

• まぬーる

まぬーる

コメントありがとうございます!お尻にタオルは思いつきませんでしたーっ✨そうか、クッションがわりに、いい姿勢を保つ役割を果たしそうですね!

3ヶ月位からは入れてたんですね!わかりました!

• 11月23日