※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

家の中では靴を履かせて練習中。立つよりハイハイの方が安定している。外での歩行デビューに不安あり。アンヨも上達中。外でのデビューはどのくらい歩けるようになったら?

外での靴デビューについて

家の中でヨチヨチ歩きまわっているので靴を買いました!本人も気に入って自分から履かせてーと持ってくるので家の中では靴を履かせて歩く練習してるのですが、まだハイハイの方が安定しててスピードも早いので、立っちに飽きた?疲れるとハイハイします。
だいたい立っち7割ハイハイ3割くらいです。

もう、子供のことだから気にしてもしょうがないのはわかってるのですが、お外でハイハイしはじめたらやだなーという気持ちもあり😅
(そしたらもちろんすぐ抱きかかえますが…💦)

でもアンヨも上手になってきたので、お外にいった時に歩きたいかなぁとも思い…
どのくらい歩けるようになったらお外歩きデビューさせましたか?

気にしない気にしない、と思っても、私が若干潔癖気味で、地面に手をついたり寝転ばれたりするのに今から怯えてます…😂

コメント

ひなmam

わたしも若干潔癖です。
1歳前から歩き出したので
少しのお出かけの時
靴を履かせて出かけました。
やっぱり地面に座ったりするのは
嫌でしたので
お店の中だけとか。
まだ泥とかつかないとこで歩かせる予定です。

  • ランラン33

    ランラン33

    まだ毎回じゃなくて、汚れが少なそうなところでだけ靴デビューさせればよさそうですね🎶
    かんがえてもしょうがないのですが、トイレ行った人が靴で歩いた地面…とか考えるとゾワゾワしちゃって😓
    もう無になるしかないですね…
    ありがとうございました!

    • 11月23日
まゆこ

どれくらいかは記憶にはないですが、ハイハイ混ざりでもお外デビューしてましたよ🎵
手を繋いでいたらあまりハイハイにはならなかったです😊
でも手を繋いでくれない時もあったので、その時は地べたを這いつくばったりしてました😅
やっぱり気になりますが、グッと堪えるしかないのかな??
嫌々期になると、地面に寝転がって全身使って駄々こねますからね😰
亀にもなるし、この世の終わりかの様に泣き崩れます(笑)
この先地面と抱き合う様になるので少しずつ慣れていくのがベストかも😅

ヨチヨチあんよ、可愛いですよね😍

  • ランラン33

    ランラン33

    最初は短い距離を手を繋いで歩いてみますー😊
    そうですよね、スーパーとかでもここはリビング?ってレベルで床に寝てる子とかいて、ああ〜って思ってましたがいずれそういう時期が我が子にもきますよね…😭
    今から慣れて気にしない精神を育てます!笑
    ありがとうございました🎶

    • 11月23日
4匹のこっこちゃん

うちの子は、お外では、はいはいはなかったですよー!おうちでははいはいでも、お外では手繋ぐか、だっこして〜って感じでした!
わたしは、普通にデビューしてましたよ!

  • ランラン33

    ランラン33

    そうなんですね!子供もお外と中の区別つくのかもしれないですね😊
    さっそくお外デビューしてみます!ありがとうございました🎶

    • 11月23日
angel

私も若干潔癖です!が、
早く靴にも慣れて欲しくて、
ハイハイ混じりの時期にも、お外で
歩かせていました!
比較的汚くなさそうなコンクリートの道(大きな公園)
芝生などで歩かせていました😸!
ちょっとパンパンすれば汚れないし、
最近はママ、パッパッ!と、
自分から汚れ落して!って言ってきます😋

  • ランラン33

    ランラン33

    公園の芝生とかよさそうですね〜🌸自分から汚れ落としてってかわいい😍

    うちも汚れちゃったらパッパだよって教えてあげたいです!ありがとうございました🎶

    • 11月23日
柊0803

私も潔癖気味ですが、子供の事だけは割りきって外でハイハイさせていましたよ!生後2ヶ月から毎日公園に行っていたので慣れもあるかもしれませんが…。

あまり避けるより可愛い子には旅をさせよ!です。
どろどろになってもその分子供は手触りや感触等色んな事をおぼえて成長していくので子供の為にもある程度は覚悟して自由にさせてあげるといいかと思いますよ!

  • ランラン33

    ランラン33

    やっぱり子供のことは割り切らないといけませんね😅
    あんまり慎重になりすぎても子供に良くないと思うのでそろそろお外デビューさせてみます🎶ありがとうございました!

    • 11月23日