※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

ベビースイミングは6ヶ月から楽しめます。メリット・デメリットも知りたいです。大分市明野のコナミの雰囲気も教えてください。

ベビースイミングについてです🏊
今、6ヶ月の息子がいて、友だちから勧められたこともありベビースイミングを検討しています!!
6ヶ月頃からでも楽しめるでしょうか??
メリット・デメリットなど教えていただきたいです(^^)

ちなみに大分市明野のコナミのベビースイミングに行かれてる方がいらっしゃれば雰囲気など教えて下さい✨

コメント

Hina mama💕

住んでる場所は全く違いますが
6ヶ月からベビースイミング通わせてます💕

今のところデメリットは特に感じでいませんが、離乳食の時間がかなりズレるくらいです 笑

最初は大泣きする子が多いようですがうちの子は水を顔にかけようが何しようが全く泣きません!
初めの頃は固まってましたが、今は水を手でパシャパシャしたり、プールサイドからこっちに倒れかかってきて飛び込もうとしたり、プールサイドに座ったときに水を蹴ったりと色々やろうとし始めてて楽しそうにしてくれてますよー😊

ただ1人で連れていくのであればお着替えの時が少し大変かもです😂
自分が着替えてる間にハイハイしてどっか行っちゃうので😂笑

• たん

たん

コメント ありがとうございます😊
    うちの子もお風呂大好きで頭からシャワーをかけても大丈夫なので、同じように楽しんでくれたらいいのですが.
    .

確かにはいはいしだしたら着替えはバタバタ覚悟ですね!!
    前向きに検討してみます🎵
    ありがとうございます☺️✨

• 11月23日
おかあさん

上の子が8ヶ月頃コナミの体験行きました🎶
が、ずっと大泣きで大変でした💧先生は慣れれば大丈夫とおっしゃってましたが、慣れるまで泣かれるのはちょっと…と思い(笑)本契約は辞めました😅
小さい赤ちゃんでも水の中を勢いよくくぐらせたり、初めて見る者としては衝撃受けましたね😅赤ちゃんはムセて泣いちゃってました💦自分の子にさせたいとは思いませんでした。
来てるお母さん達は水泳経験者っぽかったですし、水泳ダメな私は自分が一緒に通う自信も無かったです(笑)

すみません、ネガティブイメージばかりで😅

• たん

たん

コメントありがとうございます😊
    大泣きされるとつらいですよね..
    しかもそんなダイナミックな感じなんですね😣
    そして私も水泳苦手なので不安です😱
    まずは見学だけ行ってみて考えようかな..
    貴重な意見ありがとうございました✨

• 11月23日