※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
妊娠・出産

初マタの方ですね。乳首がヒリヒリして痛いですか?同じ週数の方で同じ症状の方いますか?妊娠線が痒くて掻いてしまうのは妊娠の影響でしょうか?

こんばんは!
21w2dの初マタです!

最近乳首がすごいヒリヒリする
痛みがあるんですが同じ週数の方で
同じだよって方いますか?(つД`)ノ

妊娠線が出来始めててすごい痒くて
掻いちゃってるせいでしょうか?

コメント

02

週数違いますが、5ヶ月半ばくらいからすごい乾燥と痒みがありました。
全身で、もちろん乳首もで、乳首は皮膚が薄くなってヒリヒリ痒い感じ?でした。

私は妊娠線は出来てなかったので、ホルモンバランス?とか思ってました。
もう普通の潤うボディーソープ+ボディーミルクでもダメでした。

結果、椿オイル(髪の毛用によく売ってますけど、体にも使えます)が一番良かったです。
お風呂やシャワー出る前に洗面器にお湯張ったところにオイルを数滴垂らして全身にかけてから出てました。
ベタベタが気になるときは少し流しても落ち切らないので大丈夫です。
ひどい時は、お風呂に数滴垂らして浸かって、シャワーでざっと流してから出たり。

全身をすぐケアできるのでオススメです。

• 💓

💓

本当ですか!
    試してみます!
    ありがとうございます💓

• 8月28日
まーちゃんママ♡

うちも痛くなったりかゆくなったりしてます(´`:)
病院に相談せず、昔から使ってきたなんにでも効く軟膏を塗って寝たら治ります!

にゃ太郎

あります!
あたしは乳首にカスみたいなのが出てそれを取ったら切れてヒリヒリしました(;^_^A
それから痒みも出てきて掻き過ぎたらまたヒリヒリして…💦
産婦人科の先生に相談して痒みの薬をもらって保湿クリームも塗って対応してます(^ω^)

桔梗

私はもっと前から乳首がヒリヒリというか痒くて掻いてたら、カッサカサになりましたね。
妊娠線が出る前ってなぜか痒くなりますね。
そうゆう場合って保湿してても無駄なのかなとも思っちゃいます。
とりあえず保湿して、それでもダメなら産婦人科の先生に薬貰いますね。

ruru

こんにちは
同じ週数です♩♩

わたしは妊娠初期から
その症状がでました!

痒みがあってかいてしまうのと
それとはちがうのか、ジンジンするような痛みがありました。

痒みは我慢できなくてかいてしまって皮膚がかさかさ何度も脱皮してました。笑
婦人科の先生に相談したところ
クスリをつかうより、マタニティオイルをたっぷりつけて保湿したほうがいいと言われました。
それでもあまり変わらなかったのですが、最近ココナッツオイルを食べるようになってから
オッパイだけでなく、全身も保湿されてるような気がして、痒みも脱皮もなくなりました!

★ココナッツオイル★私には合っていたようです!パンやヨーグルトにつけて食べてます!

わたしのおすすめです!