※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

妊娠中の辛さや不安を抱える方がいます。出産された方々の尊敬と、早く赤ちゃんと対面したい気持ちを述べています。

眠れないので…ただのぼやきですので、流してしまって構いませんm(__)m

世の中の出産された方、妊婦の方、本当に尊敬します。
私は28wくらいから切迫早産でいきなり休職、自宅安静、36w過ぎて解除されたと思ったらここにきて血圧があがり高血圧すれすれのため、なるべく安静に…と逆戻り。
お腹は全く下がる気配もなく、胎動も元気にどこどこうねうね。笑
普通に痛い( ; ; )前駆陣痛もあるんだかないんだか。笑
食事をしてもいまだに胃の圧迫はあるし、首を絞められているような違和感、そしてリバース😭
なのになぜか増える体重……

みなさんそれぞれ妊娠中の症状、生活は違うと思いますが
それを乗り越え出産されてる方達…本当にすごいなぁと思います。
ゆっくりできるのはいまのうち、産まれてからの方が大変であることは重々承知しているのですが、早くお腹から出て来て顔を見せてほしい👶赤ちゃんの気分次第なのはわかってるけど、早くこの圧迫感から解放して〜〜〜

コメント

はー

わかりますわかります(>_<)
私も産まれてからの今より妊娠中のほうが
しんどかったです💦
これからですかね(笑)

もうすこしですね❤頑張ってーーー!!!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱり妊娠中つらい!って方は多いのですね(>_<)安心しました( ; ; )

こんな夜中にコメント下さってありがとうございます😊頑張ります!

• 11月23日
ひまわり

まだ28週ですが、初期より弱まりましたがずっと悪阻がまだ残っていて常にガム食べてないと気持ち悪いし、最近ではお腹の圧迫感からか胃、喉、のムカムカと逆流しそうな感覚…

子宮頸管も2.9と短く、動くとすぐにお腹張っちゃって痛い…

しかも昨日の検診で逆子😭
赤ちゃん動くたびに膀胱押されて痛いし漏れそうな感覚…

私も友達にマタニティライフ楽しんでね!って言われますが早く生まれてきてほしい…姉も子供2人産んでて悪阻もほとんど無い人だったので、正直妊娠甘くみてました…

ほんとひとそれぞれ違うんですね!
ただ同じ共感を得られて今とても安心してます😭
赤ちゃんに悪いと思ってなかなか吐き出せなかったのですが、ここで長々私も吐き出させてもらってすみません(笑)

昨日録画のコウノドリのドラマで妊娠はゴールがあるってセリフを聞いて少し元気出ました!お互いのゴールまであと少し頑張りましょ!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

悪阻が残るのつらいですね…💦
    同じく綺麗に終わらなかったので、結局今まで常にムカムカした状態できました(>_<)
    そして自宅安静、逆子ちゃんと同じことばかりですごく共感できることばかりです…!逆子の時膀胱やばいですよね😭痛過ぎて嬉しいはずの胎動が、やめてー!ってなります(>_<)
    楽しいマタニティライフってなんだろう?って思いますよね。周りにはマタニティライフをまた過ごしたいから、子供ほしい!って子もいて、すごいなぁ…と、思ってしまいました💦

私よりつらい人もたくさんいると思いますし、それぞれつらいことは違うかと思いますが、同じように共感を得られると安心しますよね😊今まで赤ちゃんにそんなこと思ったら悪いよな、と思ってたんですが、赤ちゃんが楽しみ、可愛いことには変わりないから少しぼやきたくなりました。笑
    コメント下さってありがとうございます✨
    一回ゴールして、そこからまた新たにスタートしてお互い頑張りましょうね!

• 11月23日
ボール

出産近いと身動き取れにくいし苦しいし早く産んでしまいたいと思いますよね❀.(*´◡`*)❀.

私もそう思ってましたがやはり新生児の攻撃は想像をはるかに超えて
何度眠くて哺乳瓶を転がし階段から落ち。笑笑
手にミルクの粉をこぼし。
ほんと眠さと疲労でこんなに自分はアホなのかと思うことが多々なほどでした笑笑(*´﹃`*)

もう少しですね☆

無事素敵なベビーに会えること祈ってます(๑´ㅂ`๑)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

どっちを向いてもどこを向いても苦しくて、早く出て来てほしい気持ちでいっぱいです😭笑

やっぱり出産してからは、赤ちゃんのペースですし妊娠中とは違った大変さになりますよね…!眠さと疲労…覚悟しておきます…!

こんな夜中にコメント下さってありがとうございました😊

• 11月23日
ゆちょぼ

私も今日は全然寝つけません笑
0時に布団入って、今5時です( ・᷄ὢ・᷅ )

苦しい。普段もあぐらかいてておなか苦しくなる。。。
横向きも辛い😓💦
でも、頑張りましょ( ・᷄ὢ・᷅ )終わりがいつか来ますから!!そして出産後は始まりですもんね❤️

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

後期だと寝付けないこと多くなりますよね(>_<)気付くと日が昇っていることがしばしば…笑

どっちもつらいですよね、臨月入った瞬間お腹さらに一気に大きくなりますし(>_<)
    ゆちょぼさんももう少しですね!お互い頑張りましょう!元気な赤ちゃん産んで、また新たにスタートですね😊✨

• 11月23日