※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

混合から完母にするまでの期間について相談です。息子に母乳とミルクを与えている方、完母になるまでどれくらいかかりましたか?

みなさんは混合から完母にするまで、どのくらい日数がかかりましたか?
1ヵ月になったばかりの息子に
今は母乳+ミルク(40cc)を毎回あげてます。
3時間もたたないうちになけば、母乳をあげてます。

にたような方、どのくらいの期間で完母になられましたか?

コメント

m.mam✩

3ヶ月くらいかかりました😂

みーにゃ

1週間くらいで母乳だけになりました❣️始めは、ほんとに頻回授乳でした💦1時間〜1時間半とか泣くのであげていたら、だんだんに間隔があいてきましたよ!

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

回答ありがとうございます(*^^*)
    完母にすると決めてから、最初からミルクは全く足さなかったですか?
    それと、頻回授乳してるとき、母乳だけでは足りなくて泣いたりしたときなかったですか?

• 11月23日
  • みーにゃ

みーにゃ

生まれて5日くらいは足していました!
    退院してからは足しませんでした💦
    夜だけ足そうかなとも思ったんですけど、今日辛かったら明日足そうと思い足しませんでしたね。笑

その時はあまりなきませんでしたが、ひどいときは30分で泣くとかもありましたよ😥

• 11月23日