※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

まだ早いですが、雛人形についてです。うちの実母から出産のお祝い金20…

カテ違いでしたらすみません。まだ早いですが、雛人形についてです。
うちの実母から出産のお祝い金20万をもらいました。そのときに「小さくても良いから、このお金で必ず雛人形も買ってね。」と言われていました。
でも、うちはマンションで収納もそんなに無いし、雛人形とか置く場所も無いし、高いし正直 買いたくないです。バチが当たるかもしれませんが、雛人形をずっと家に置いて置くのがちょっと怖いというのもあります…💦
今年の3月に下見したら、いくら小さなものでも、ケース入りの雛人形(お人形二つだけ)は3万円以上してました。
いまセールでケース入りの雛人形 お人形五人のものが予約販売で3万になっていたので予約してしまおうか迷ってます。

それか、
実母に、謝って説得したいんですが非常識でしょうか?最悪、雛人形のぶん三万円 お金返すことも考えています。

断捨離しないとならないんですが、本当に物だらけで
一部屋が物置みたいになってます。子供のものもこれから増えていきそうですし、
空気清浄機とか電動自転車とかも欲しいし、家電の買い替えとかも我慢してるのに、やっぱり雛人形って買った方が良いのでしょうか?😭

雛人形のレンタルもネットで探したら、一週間で2万近くしてて、買った方が安い感じです。

時期外れな話題ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

なまたま

私も雛人形とか人の人形を家に置きたくないので買いませんでした。
その代わり、実家や祖父母宅で七段の雛人形を飾ってくれてました😊
うちでは、特に何も飾らずちらし寿司食べたりしてます。

今、娘は小学5年ですが、娘も人形が嫌いなので、うちに雛人形なくてよかったー!と言ってます😅

• ママりん

ママりん

お子さんも怖がることがあるんですね!
    コメントありがとうございます。

• 11月23日