※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
その他の疑問

保育園の申請書類の中にある申立書についてです。現在私は求職中であり…

保育園の申請書類の中にある申立書についてです。
現在私は求職中であり、仕事が見つかり次第、就労予定です。
市役所から申立書に求職活動の内容や保育が必要な理由などを書いてくださいと言われました。
私の実家は遠いし、両親共に仕事をしているので頼れません。義両親は無職ですし家は近いのですが、義父は子供の世話などできるタイプでは無く、義母は持病があり定期的に通院してますが健康状態は悪くはありません。
ただし義両親とはあまりよい関係では無く、それが原因で旦那とは別居しています😨
なので義両親は頼れません。
私が働くとなると、娘は保育園に預けなければ預け先は無い状態です。

このような状況をせきららに書くべきなんでしょうか?
何を書いたらいいのやら…
アドバイスいただきたいです✨😵✨

コメント

書いた方が分かりやすいかと思いますよ💡

• りんた

りんた

なるほど😋
    ありがとうございます✨

• 11月23日
twinママ

母方両親(実親)は遠方で頼れない、父方(義両親)は義父は仕事、義母は持病あり保育できない状態くらいでいいかと思います。
私の場合は両親は父は仕事で母は持病あり状態安定しない、義両親は遠方で頼れないことを確か書いたと思います。

• りんた

りんた

コメントありがとうございます😊

義母は旦那の連れ子の面倒は見ているんてすが…大丈夫ですかね?
    連れ子は小学生なので1歳半の娘に比べたらお世話の内容も違いますが💦
    連れ子は預けてるのに、実子は保育園なの?とならないかなと思いまして💧

• 11月23日
  • twinママ

twinママ

役所に小学生の子の保育状況はわからないかと思います。

• 11月23日
あのゆ

「義理両親とは諸事情により預けることが難しい状態です」
と書いてみてはいかがでしょうか?
各々の家庭の事情をそこまで突っ込まれない事を願いたいですが、もしそれを突っ込まれたら、事細かにではなくても夫と別に暮らしていることや義理両親との関係が複雑で~等と言ってみてはいかがでしょうか😨
無事に保育園に入れることを祈ります🙇

• りんた

りんた

コメントありがとうございます😊

なるほど✨それがいいかもしれませんね。うまく文章がまとまりそうです。

助かります😀⭐️

• 11月23日