※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

お子さんの口臭が気になり始めたのは、歯が8本生えてからかもしれません。普通のことですか?

寝起きなど、臭いまではいかないですがお子さんの口臭が気になって来たのはいつ頃ですか??

うちの娘ですが、歯が8本生えて口臭が前と少し変わったかな?と思うようになりました。
これは普通のことですか?

コメント

うちの子も一歳あたりから気になりました。
最近は歯みがきジェル使ってます!

3kids MAMA YuU

うちの子、寝起きはとくにクサイです(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
2歳少し前でしょうか。やはりおやつとか食べるようになってからなのかなぁ〜?

うちも、んっ?って思ったことあります。口呼吸になって寝た日は、臭い気がします。
回答になってなくてすみません💦

ここあ

うちの子も口が臭うって思う日あります!!
ただどうも体調が悪い時だけみたいです!

てと0113

寝てる時にたまに口呼吸になるんですが、その時はくさいです😅
歯磨きジェルを使ったり、寝る前に口をゆすぐか、お茶を少し飲ませるようにしたらましになりましたよ🎵

あん♡そう♡よう

下の子はまだ臭いないですけど、上の子は1歳なってからここ半年前ぐらいまで少し臭かったですけど、なぜかここ半年は臭くないです😄

とんちゃん

うちの子も臭います💦
しょっちゅう鼻風邪になって口呼吸で寝てるから口が渇いて臭いのかなって思ってます!
保育園で定期歯科検診ありますが、今のところ問題ないので歯が原因では無さそうです!