※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん♪
子育て・グッズ

明日の雨の日の外出について、2ヶ月の息子と初めての予防接種があるため、ベビーカーが使えず抱っこ紐を悩んでいます。小児科までの距離は5分程度ですが、同じ月齢の方のアドバイスが欲しいです。

雨の日の外出について

2ヶ月の息子と明日、初めての予防接種のために外出予定ですが…雨予報です。
ベビーカーで行こうと思っていたのですが、雨なので使えず。抱っこ紐は一応エルゴのインサート付きのを持っているのですが、まだ使ったことないので怖いです。が、止まなければ、抱っこ紐で傘さして行くしかないかなぁと思っています。
歩いて5分くらいのところにある小児科なので、距離は遠くはないのですが…
同じくらいの月齢の時に雨の日に外出されたことある方にアドバイスいただけると助かります。

コメント

サクラ

予防接種だけなら、日付変更してもらうのがいいと思いますよ😃
最近寒くなってきたので、予防接種のために風邪ひいちゃいますからね(´д`|||)

質問の答えになってなくてすみません。

• りりん♪

りりん♪

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね。予防接種行くのに風邪ひいちゃったら元も子もないですよね。
    予報は雨ですが、今のところ降ってはおらず…昼前の天気と気温を見て決めようと思います^^

• 8月28日
kao

私も近かったので抱っこ紐でした。普通外出はベビーカーですけどね。
明日時間によっては小雨かもしれないですよ。ベビーカーも日除けの笠を全部閉めて私向きにして私の傘で足元大丈夫になります。ビニールカバーは付けたり面倒なので小雨だったら大丈夫かな?と思います。
心配なら上の方もおっしゃってますが日にち変更しても良いとおもいます。

• りりん♪

りりん♪

確かに小雨であれば幌で上半身、自分の傘で足元カバーしてベビーカーでも行けそうですね。
    レインカバーは持ってないんです…雨の日は基本外出しないかな?と思って買ってなかったんですが、もしお持ちでしたら、今後のために使用頻度教えてもらえると嬉しいです^^

• 8月28日
  • kao

kao

あまり使わないです!この夏は10回も使ってないかな?暑そうでかわいそうな気がして。
    今は私も時間が自由なので大雨では出ないようにしてます。
    でもあると安心だし、ベビーカーまだまだ使うので持ってた方が安心です。

• 8月28日
  • りりん♪

りりん♪

そうでしたか。
    ベビーカーデビュー一週間にして、いきなりこんな事態に遭遇すると、買っておいたほうがいいのか?と思って迷います。
    それにしても、いちいち高いですよね…ベビー用品…(ーー;)
    とりあえず育休あける頃まで考えようかな…

• 8月28日
るりえ

私も二ヶ月の時に歩いて5分だったので大雨でしたが初めての予防注射にいきました…。
雨の日はだっこ紐のほうが楽です♪おうちで、インサートの練習してみるといいと思います。

• りりん♪

りりん♪

大雨でしたか。大変だったんですね^^;
    今日はベビーも機嫌良さそうなので、行くか行かないかはまだ決めてませんが、練習だけでもしてみようと思います^^

• 8月28日
KAORImama

初めての経験でしたら、別の日が良いかなと思います!

私の経験談ですが、家を出る時は大丈夫でも、病院に着いてから、病院を出る時…とインサートを着脱する際に手こずってアタフタしちゃいます(゚o゚;;
そんなアタフタ感が娘に伝わってグズグズ…負の連鎖ですw

• りりん♪

りりん♪

そうなんです…なんとも微妙な天気で…
    抱っこ紐はまだ慣れてないので、雨なら別の日にしてもらおうと思います^^

• 8月28日