※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
子育て・グッズ

2歳の娘と生後1ヶ月の息子との2人育児で外出時のアドバイスを求めています。ベビーカーと抱っこ紐の使い分けに悩んでおり、首すわり前の抱っこ紐について工夫方法を教えてほしいです。

2人育児についてアドバイスください。

2歳の娘ともうすぐ生後1ヶ月の息子がいます。
近くのスーパー、公園、支援センターなど‥‥
外出するときはどうやって外出していましたか?

下の子をベビーカー
上の子を歩かせることも考えましたが、
2歳の娘は歩いている途中に抱っこ!と
泣いてグズることも多いです。

そこで上の子をベビーカー
下の子を抱っこ紐、、、で考えたのですが
首すわり前から使える抱っこ紐を持っていません。

スリングならあるのですが
両手があかないのが買い物時は不便かなと考えています。

首がすわるまでの期間ですが
首すわり前に使える抱っこ紐を買うか悩んでいます。

みなさんどのようにされていますか?
工夫されてることがあれば教えてください。

コメント

るるんこさん

ベビーカーに赤ちゃんを乗せて抱っこ紐を持って歩いて行って上の子がぐずったらインサート入れて下の子を抱っこして上の子をベビーカーに乗せてます(´;Д;`)

• suika♡

suika♡

そうなんですね!やっぱり抱っこ紐は必須ですよね。。。首が座ってから使える抱っこ紐しか持ってないので(。´xω×)2人になると買い物するのも大変になりますね( ;o; )

• 11月22日
  • るるんこさん

るるんこさん

買い物する時はベビーカー使うとカゴどうする問題が起きるので赤ちゃん抱っこ紐で、上の子をお店のやつに乗せてお買い物です(´;Д;`)

• 11月22日
  • suika♡

suika♡

やっぱりそうですよね〜( ;o; )カゴどうしようかなーと想像してました(笑)2人を連れてスーパー‥最初はてんぱりそうです( ;o; )ありがとうございます!

• 11月22日
  • るるんこさん

るるんこさん

五姉妹なので最悪お菓子で釣って上の子連れて行きます笑笑

• 11月22日
  • suika♡

suika♡

五姉妹‼️尊敬します😭💕みんな女の子だと楽しそうですね♩
    お菓子の作戦、、、使わせてもらいます👍笑

• 11月22日
  • るるんこさん

るるんこさん

もう中学生にもなるとなかなか付いてきてくれなくて(´;Д;`)

• 11月22日
ゆもとみ

下の子を、ベビーカー、カートマンにするのがいいと思います!うちも3番目が抱っこマンなので…必然と4番目がベビーカーか買い物の時はカートです!

• suika♡

suika♡

やはり抱っこ紐は必要ですよね(。´xω×)

• 11月22日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうですね!片手抱っこの片手ベビーカーはかなり辛いので…抱っこ紐は必需品ですね♪

• 11月22日
  • suika♡

suika♡

ですよね‥!想像しただけでもキツそうです💦(笑)アドバイスありがとうございます☺️

• 11月22日

上の子の時に首座りからのエルゴを持ってましたが、
インサートは暑そうだし付けにくそうだと思って
ベビービョルンのone+ AIR を買いました☺️

近所の公園へのお散歩は抱っこ紐をしたまま
下の子はベビーカー。
上の子はしばらく歩かせて帰るときには抱っこ紐で前向き抱っこして
ベビーカー一緒に押しながら帰ってます☺️

スーパーは上の子がカート、
下の子は抱っこ紐という感じです☺️

• suika♡

suika♡

ベビービョルンいいですか!?今、購入するか悩んでいます(。´xω×)
    やはりみなさん抱っこ紐とカートというかんじなんですね♩

• 11月22日

退会ユーザー

私はエルゴよりも全然使いやすいです😂❤
    ただ、腰ベルトもありますけど、
    重くなってくると負担はありそうだなという感じなので、
    首が座ってベビービョルンじゃしんどい!ってなったらエルゴに切り替えるつもりです😂

上の子がかなりやんちゃっ子なので、
    たまに上をおんぶ、下をカートにすることもあります😅

• 11月22日
  • suika♡

suika♡

そうなんですね〜!首がすわってから使える抱っこ紐は持っているので、首すわり前までの抱っこ紐買おうかな‥😶無いよりはマシですよね‼️笑
    おんぶされてる方も結構いらっしゃるんですねー!うちの娘もかなりやんちゃなのでおんぶも検討にいれておかねば💦

• 11月22日
ながちゃん

抱っこ紐も使ってましたが
ママ連れてってっていうベビーカーにつけれるボード?みたいなのを買って上の子はそれに乗ってもらって公園や近場のスーパーに行ってました😊
でもあまりにも愚図ると乗ってくれないので抱っこ紐忘れた時は片手で上の子抱っこ、片手でベビーカー押してと大変でした‪‪💦‬

• suika♡

suika♡

そのボード気になっていました!新生児から使える抱っこ紐を買うか、ボードを買うか‥ただ娘が乗ってくれるかが心配なところだったのですが😓
    上の子を抱っこしてベビーカー押すのは大変ですね😭💦2人を連れて外出するの不安しかないです💦

• 11月22日
そららん☺︎

インサート買いました〜!
まさかの出費でしたが買って正解でした!買い物や散歩、支援センターに行った時など重宝しました!

• suika♡

suika♡

エルゴは長く使えるのでいいですね!✨やはり抱っこ紐はみなさん持ってられるんですね😆

• 11月22日
mm.7

上の子はおんぶ、下の子は抱っこでした☺両手空かなくても、なるようになりました🙆

• suika♡

suika♡

なるほど!おんぶという手があったんですね‥!荷物はどうされてるんですか?肩掛けのバックですか?✨

• 11月22日
  • mm.7

mm.7

買い物とかのときは、myカゴバッグに、ショルダーバッグでしたので、片手でも大丈夫だし、それ以外の出掛ける時は子供の荷物はトートバッグに入れてました👍
    あとは、イオンが朝早く(6時半?7時?)からやってるので、朝イチだと人がほぼ居ないので(田舎なので😅)その中をのんび~り子供連れて買い出ししてました🙌

• 11月22日
みっきー⭐︎

うちはエルゴにインサートつけて抱っこひもで下の子上の子はベビーカーでした。赤ちゃんがえりで歩かなかったので。

• suika♡

suika♡

抱っこ紐のかた多いですね‼️上の子が歩いてくれれば問題ないのですが、やはりそうはいかないですよね😭赤ちゃん返り、うちも心配です。。。

• 11月22日
Suu

同じくらいの姉妹がいます😊
うちは、基本下の子ベビーカーです!
下の子抱っこだと上がヤキモチ焼いて、抱っこせがまれるので😂
というか、抱っこマンになっちゃって、上の子を抱っこ紐いれて歩いてたりします😂
あと、本当はよくないですが、下の子ベビーカー、上の子ベビーカーの足置き場に立っちとかもしてます😅
たまに下の子スリング、上ベビーカーもありましたが、やっぱり大変ですね💧
幸い早くに首座ってくれてスリングは卒業しましたが😊
2人連れて買い物大変ですよね💧

ななちゃんmama

私は上の子が赤ちゃんの時に買ったベビービョルン+oneの抱っこ紐があるんですが新生児からでも使えて今でも使ってます🎵
今は上の子がベビーカー、下の子が抱っこ紐です💨