※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家事・料理

親子丼のだしの素の量がわかりません(>_<)レシピみてつくったら甘すぎて…

親子丼のだしの素の量がわかりません(>_<)レシピみてつくったら甘すぎてなんとか調整しましたがだしがいまいちな気がします(>_<)だしの素追加するならこさじどのくらいでしょうか?甘さは丁度よくなりました!アドバイスください。
水480ミリ
みりん 大5
砂糖 大2.5
醤油 大5
酒 大2.5
ヤマキだしの素1袋4グラムです。

コメント

おにく

適当に足して味見するんじゃダメですか?笑

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

甘すぎる時は麺つゆ足すと味が絞まります(*˙˘˙*)ஐ
だしの素が良いなら、小さじ半分ずつ足して味見てくのがいいかと!
今の味付けがどんな状態なのか判断出来ませんので、少量ずつ足して味見するのが一番かと思います(*˙˘˙*)ஐ

ディジー

うちはすきやきのもとでつくります
甘めで美味しいですよ
少量ずつ入れて水で割ってます
毎回適当ですけど、旦那は美味しいってニコニコして食べてます

こしあん

うちは、麺つゆとお酒のみです( ̄▽ ̄)気合い入れて出汁から作る時は、みりんのみで砂糖は、入れません( ̄▽ ̄)

アニャコ

うちは創味のつゆを水で割ってます。
外気の温度や湿度などよって味かわりますので基本の分量を基準にして味を調整すればいいかと思います