※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

来月2児の母になる予定で来月臨月を迎えます旦那が社員旅行で臨月の時2…

来月2児の母になる予定で来月臨月を迎えます

旦那が社員旅行で臨月の時2日間いないんですが
それは社員旅行断らせるべきか悩んでます。
でも予定日ではないのですか二人目なので
はやいかもしれないと先生からいわれてます。
旦那はすでに断ってくれてるみたいなんですが
なんか気になってしまって。

みなさんはこうゆう時にどうしますか?

コメント

deleted user

うちも、予定日より少し前に、社員旅行でしたが、
嫁が臨月でいつ出産か分からないから。
と、社員旅行キャンセルしてましたよ(o^^o)

  • みさき

    みさき

    臨月になったばかりぐらいなので
    絶対産まれない確率高いけど
    断ったほうが正解なのかもしれませんね😭

    • 11月22日
xx.

3人目の時に出産近いかもと言われて
ましたが社員旅行行ってきてって
言いました。笑

結局社員旅行当日の朝に出産し
赤ちゃん抱っこしてから
社員旅行に行きました。笑

  • みさき

    みさき

    そうゆうパターンもあるんですね😊

    • 11月22日
mana3

2人目産まれたら旦那にも負担かかるし一泊ぐらい気軽に楽しんできてほしいので行かせる予定にしますが、もし産まれたらドタキャンしてもらいます💦出産時と入院中は上の子見てもらわなきゃいけないので😓

さち5

2人目生まれたら社員旅行どころか付き合いの飲みでさえも断ることが増えるだろうと思って行かせました!その時長男が手足口病で看病もあり大変でしたがなんとか乗り越えましたよ!会社の人からはいい嫁さんだなと言われたらしく、2人目生まれた今は自ら極力飲み会断って帰ってきてくれます😊

デラウェア

旦那さんがもう断ってるならそれで良いのではないかと思います(^ν^)

いきなり陣痛が始まったりしたら上のお子さんもいるわけですし、旦那さんがいてくれるだけで安心する面もあると思うので!!

社員旅行はこれからも行けますが、2人目のお子様の誕生は今回しかない家族の大切な出来事なので、旦那さんにはありがとうと言っていて貰うのが良いと思います(^ν^)

  • みさき

    みさき

    臨月入ったばかりなので陣痛来ないとは
    思うんですが不安で仕方なくて😭
    でもそれを察して断ってくれたので
    ありがたくうけとめときます💗💗

    • 11月23日