※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
子育て・グッズ

添い乳の習慣は良くないかもしれません。寝かしつけの方法を変えてみることを考えてもいいでしょう。

寝かしつけの時、添い乳じゃないと寝てくれません。このままでいいのかなぁと思いながら今も添い乳してます。この習慣は良くないですかね?

コメント

ゆー

断乳の時期はその子によると思いますが
うちも添い乳でずっとずっと来たので、1歳半までおっぱい飲んでました( ´•௰•`)
妊娠中期になりようやく断乳出来ました💦

• Lilly

Lilly

そうなんですね~😅うちもそうなりそうです😭

• 11月23日
ぱる(*´꒳`*)

ずっと添い乳ぢゃないと眠れなくなります(◦ˉ ˘ ˉ◦)
しんどくなければいいと思いますが
早い段階から別の方法にしておくと、
きっと楽だと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

• Lilly

Lilly

やっぱそうですかね。。そんな気がしてきちゃって😅別の方法かぁ。。

• 11月23日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

寝かしつけ添い乳でしたがつい最近断乳して、今とんとんと添い寝で寝かしつけしてますが初めは苦労しました(´-3-`)

• 11月23日
あーちゃん

私もほとんど添い乳で寝かしつけしてましたけど、自然と卒乳できましたよ⑅︎◡̈︎*

• Lilly

Lilly

そう聞くと安心します~~😭ありがとうございます~😭

• 11月23日
のん

うちも添い乳でした!でもなんだかんだ思ったよりあっさり断乳できましたよ!

• Lilly

Lilly

そうだといいなぁ~😭ありがとうございます❤️

• 11月23日
ままりん

わたしの経験じゃなくて申し訳ないんですが母がわたしが赤ちゃんの頃毎晩添い乳で寝かしつけていたら卒乳がそれはそれは大変だったそうです😅
それを母から聞いていたのでわたしは絶対添い乳しないと決めています( ̄∀ ̄)笑

• Lilly

Lilly

😱😱😱ですよね、ですよね。。

• 11月23日
airiiiin

私の娘も添い乳じゃないと寝てくれません😅
ですが、精神的に落ち着くみたいで今まで夜泣きはほとんどありません✨
夜も割とグッスリ寝てくれる事が多いです🙆
ママは体が痛くなったり寒い時期は大変かもしれませんが、私は娘が自然とおっぱいから離れてくれるまで添い乳でもいいと思っています☺️✨

• Lilly

Lilly

安心出来るみたいで、夜泣くと口をぱくぱくさせておっぱい探してるんです😅確かに体はバキバキです(笑)自然に離れてくれるのが1番理想です~😭

• 11月23日
ちゃん

うちも2人とも添い乳で寝かしてました!上の子は1歳半であっさりと卒乳。下の子も年末には終わりにする予定です!

• Lilly

Lilly

あっさり卒乳素敵!どのように卒乳出来たのか良ければ教えて頂きたいです😅

• 11月23日
  • ちゃん

ちゃん

昼間のおっぱいの回数を減らしていって、絆創膏貼って「ないよ〜」って言ってみたり、おもちゃで気を紛らわしたりしてました。
    家にいると欲しがることが多かったので支援センターにもよく連れていきました!
    夜は一晩中ギャン泣き覚悟で、旦那に別室で子供と寝てもらう予定でしたが、なんとなく旦那にイライラしてたある日「今日、私がやめる!」と思いついてしまい、抱っこで寝かせて。。。
    意外とギャン泣きすることなく、自分から求めてくることもなく、卒乳という形になりました🙆
    1歳半だったし、下の子もいたので色々分かっていたのかもしれません。。。

• 11月23日

夜はずっと添い乳でしたがすんなり断乳できましたよ✨なのであまり気にしなくてもいいと思います! ママがしんどくないやり方が1番です☺︎💕

• Lilly

Lilly

どうやって断乳したんですか?😭すんなり行く気がしなくって~😭うらやましい~😂

• 11月23日