※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんには足まで被るカバーオールもNGですか?無知で申し訳ありません。

靴下は赤ちゃんに良くないとお聞きしたのですが、このような足まで被ってあるカバーオールもダメなのでしょうか?💦💦
無知ですみません。。

コメント

ゆあ

外出る時は着せますが
家にいるなら足出るのを着せます👌

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり家では良くないですか😧

• 11月22日
  • ゆあ

ゆあ

足先で体温調節するので、足は出してあげた方がいいみたいですよ😊

• 11月22日
りかにゃん

靴下わゴムの締め付けで血がとおりにくくなるからあまりよくないていいますよね、このカバーオールならそういった心配ないから大丈夫ですよ!むしろ私もつかってます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど!!( ; ロ)゚ ゚そういう原理なんですね‼️もはや足を被ってはいけないのかと想ってました💦💦

• 11月22日
みみ

靴下も足まであるものの、同じような感じだとおもいます💦
赤ちゃんは手足で体温調整をしたり、手足の感覚が大切なので、家の中で温かければ基本的には出してあげるのが原則です。
足まであるものは、外出時や寝るときに布団からでてしまうようになったときに使う感じでいいと思います✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですね。最近足が冷たいことや青くなってることが多いので過敏になっていて。。かかりつけの小児科にお電話したところ、緊急性を要するものではないとのことでしたので、とりあえず暖めないとと思い、もちろん暖房もつけていますが、何が正解かよく分からなくて😢

• 11月22日
  • みみ

みみ

足が冷たいと心配になりますよね。体幹部分が温かければ、そんなに心配ないと思います。ただ青くなるほどってことは、やっぱり寒いんですかね😅
    暖房もついているとのことなので、できれば素足がいいと思いますが、赤ちゃんにもよると思うので、脱いだときに足に汗をかいたりしてなければ、着せてあげてもいいかもしれませんね✨
    きっと寝返りしたり、もっと動き出すようになれば循環もよくなると思うので、必要なくなると思いますよ😊

• 11月22日
(*・ω・)

全然普通に着せてますよ😆

すにっち

お外に行く時なんかは、こういうのあったかくていいと思います✨

赤ちゃんは手足冷たいですが、それはそこから熱を放出して冷やすことで体温を調節してるからです。
なので覆ってしまうと、うまく熱が発散できなくなってしまいます。
寒いかどうかは、手足じゃなくて、お腹や腰の辺りを触って確認してあげてください。

これから寝返りしたり、はいはいしたりするのに靴下とか足に何かあると、すべってしまって進んだりするのに必要な踏ん張る力が身につかないと困るので、よほど部屋が寒くなってたりしないかぎりは素足で過ごさせた方がいいと聞き、うちはそうしてます✨

S.Wちゃん

私はH&Mの足つきのパジャマ着せてますよ!
外国の赤ちゃんが着てるのを見てぜったい着せたいと思ってたので!
日中は靴下とか履かせてないですけど😅