※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

バウンサーのメリットとデメリットを教えてください。昼間は抱っこしないと泣くことがあり、高価なので悩んでいます。

バウンサー使ってる方、教えて下さい!
メリット、デメリットどんなところでしょうか?
昼間、抱っこじゃないと泣きます。
購入を考えてますが、安いものではないので悩んで居ます( •́ .̫ •̀ )

コメント

こママ

メルカリとかで安くかったりはダメですか?
私は7000円のものをメルカリあってで1000円で譲っていただきました。
まだ使ってはないですが
離乳食初期まで使えればなーと思っています。

のん

メリット
揺らしてれば寝てくれる事がある。
ローチェア、ハイチェアとしても使える。
お風呂上がりにもタオルひいてそこで拭ける。

デメリット
カバー洗濯頻繁にする

くらいしか思いつきませんすいません。

かなま

今は、歩くようになったので使ってないですが、離乳食始めたばかりの頃の椅子として使ったり、お風呂入る前と後に待たせる場所として使ったり、乗せて揺らして遊ばせたりしてました^_^
ただ、ハイハイするようになるとなかなか使えなくなって、今はしまってあります。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私が買ったバウンサーは西松屋で棚卸しのだったので3000円で買いましたよ!

お風呂上がりに大活躍してます
バウンサーの上にオムツ替えシートを敷き、その上にバスタオル
お風呂からあげたらそのままドーンで一気に拭けます(笑)

ただバウンサーとしての役目は最近果たしてないです。。
腰が固定されるだけなので足腰しっかりした今抜け出しちゃうので・・・
でも初期には乗せて揺らせば寝てくれたし、乗って遊んでましたよ!

あまつ

生後2ヶ月くらいの時に楽天で5000円くらいのものを購入しました✨

メリットは
ゆらゆらしながらそのまま寝ちゃうことがあって、とっても助かりました😆(うちは低月齢の時だけでしたが…😂)
お風呂の時に脱衣所で待たせたり、洗濯物を干す時に近くにバウンサー持ってきたり、機嫌のいい時にのせて、その間に夕飯の支度をしたり…などです☺️‼️
うちは今5ヶ月ですが、まだハイハイとかはしないので、大活躍してます😍✨私はデメリットは感じたことなくて、買って良かった育児アイテムNO1です«٩(*´ω`*)۶»💕

• あまつ

あまつ

あ、あえていうなら…
    抜け出すようになっちゃったら使えなくなることだと思います(T ^ T)💧💦

• 11月22日
しおママ

みなさん、お返事ありがとうございます!!
お風呂上がりや家事の間は、やはり便利ですよね(^ω^)
購入する方向で考えます\( ¨̮ )/