※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず🐰
子育て・グッズ

オヤツをあげるタイミングについて相談です。まだあげていないけど、いつあげるのがいいか考え中です。

みなさんが最初にオヤツ(ハイハインとかせんべいとか)をあげたきっかけはなんですか?

うちはまだオヤツはあげてません。
どのタイミングであげよーかなーと

コメント

ママ友と遊んだ時食べさせてたの見て
初めて見よーかなって思いました😊

ニーニャ

手づかみ食べの練習始めて良いよ~と言われたからです。
ハイハインとか私も食べてみましたが、ほとんど甘くないので割と気にせずあげてます😃

あい

友人からハロウィンでハイハインを貰った時に試しにあげました!
最初からかなり気に入って最近は毎日あげてます。

ただ、以前栄養士さんには
離乳食を食べなくなってしまうかもしれないから、基本的に1歳まであげない方がいいとは言われました💦💦

ミルク

保育園に行ってるんですが1歳を迎えたくらいから今日からおやつを食べさせますので~と言われてからお家でも食べさせるようにしました🤗
嬉しそうにパクパク食べてます💕

ちゃぼ

うちは7ヶ月ぐらいの時に、実母が買ってきてくれたので、試しにあげてみました。

旦那があげたがったので7ヶ月のときにおせんべいあげましたよ(^ ^)

すー

うちは1歳になってから、おやつあげ始めました^_^
3回食がしっかり食べられるようになったら、あげてもいいかなーと思っていたので。

ひよ

うちも1歳なるまであげませんでしたが友達にもらってあげるようになりました!

ママリ

7ヵ月になってすぐあげましたー!
ハイハイン味ないですし気にしないであげてますよー!
離乳食に影響ないくらいなら問題ないと思ってます\(^^)/

自分でつかんで食べる練習に、と思いあげました(^_^)

ず🐰

みなさんコメントありがとうございました😊⭐️
特に買う予定はないので何かのタイミングがあったらあげたいと思います😆👍