※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
ココロ・悩み

ネットで購入した服が遅れて届いた場合、適切な対応はどうすればいいでしょうか?

うまくまとめられるかわからないんですが聞いてください😞

結婚式に着る服がほしくてネット(フリマアプリ)で探していました。
ほしい服の在庫があるか確認したところあると返事がきたので
クレジットを使用し、ネットで服を買いました。
●日に使用したい、ということを伝えて購入しました。
(ここで返事はスルー)
購入後発送の連絡がなかなか来ないので痺れを切らしてこちらから問い合わせたら、今出先で発送できない。
発送は▲日(使用予定の前日)で●日(使用予定当日)には着くと言われました。

たしかに、購入したのは使用予定日の1週間前です。
返事がスルーされた時にやめておけばよかったです。
でも、だからって何も言わないのは良くないですよね?
何も言わずしれっと相手が使いたい日に送るってひどくないですか?
この日になっちゃうんですけど…とか一言言ってくれたら他のもの用意するし、待たされる方の気持ちも違ってくると思うんですけど…
私の方がおかしいですかね😥

こんな経験された方いますか?

コメント

りっとん

それは困りますね(^_^;)
購入した意味がないですよね…

しかし、返事前に購入されたなら仕方ない気がします。
その日までに届くように送られるか分からず購入されたのですよね?
私もすぐに返事できないことがあり、急ぎの方がその前に購入されると困るかと思います(>_<)

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    購入後にやりとりがあったんですが、その時いつ届くか何度も聞けばよかったです😓
    説明欄のところには、1週間以内でと書いてあったので大丈夫と思ってしまいました。

    • 11月22日
さあにゃん

フリマアプリだと発送までの日数設定がありますよね?
それが4〜7日になってる場合は諦めます😅
おかしいとは思いませんが直近の予定なら
アマゾンや楽天、その他しっかりしたネット通販を利用した方がいいのかなとは思いますね😓

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    そうですね、今回のことで反省しました💦
    いつも楽天やアマゾンを使っていて…
    前にそのアプリを使った時もすぐ届いたので
    今回もすぐ届くと思ってしまいました😫

    • 11月22日