※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦検診で膣エコーがないことに不安を感じています。みなさんも同じですか?早産や頸管について自分から確認をお願いしたい方はいますか?

妊婦検診で毎回膣エコーがありません(*_*)
みなさんはそうですか??
頸管とか早産とか心配だから自分からみてほしいとお願いしてる方いますか?( ^ω^ )

コメント

張りが多い、とか異常がありそう、とか以外では見ませんよ普通。

みきたん

私は毎回膣エコーありますし、出産するまでやると言われました(^^)
やらないよりかは、やってくれた方が安心します。嫌だけど。笑

唐揚げ

先生の方針によるみたいです。12wから経腹エコーのみになりましたが、張りが気になると言えばすぐに内診してもらえましたよ!!18wと29wで内診してもらい、29wで切迫診断されました。自分から言わなければ早産になっていたかもしれないので、気になるようでしたら聞いてみるのが1番だと思います♪1

はじめてのままり

私のとこは初期からずっと毎回膣エコーありますよ!
生まれるまであると言われました😊
ズボン脱いだりめんどくさいけど子宮の位置とか見てくれるので安心です♪

チューリップ

毎回あります(゚Д゚)
ないんですね~!
それはそれで羨ましいですが、心配なら聞いてみたらいいと思います(*^_^*)

まっちゃ*

毎回ではなく決まった週数に
膣エコーあります!
でも出血があった時や
事故にあった時は膣エコーしてくれました!
気になるようなら聞いてみたら
してくれるのではないでしょうか😊?