※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
家族・旦那

同棲した時に親が同居用の大きい土地を買ってあると言われました。その…

同棲した時に親が同居用の大きい土地を買ってあると言われました。
その時は子供も居なくて、二年前検査した時に私ができる確率も低かったので孫なんか見せてあげれないしせめて同居位はって思ってました。
でも子供も奇跡的に出来て3人の生活が出来ました。そしたら同居したくなくなりました。3人で暮らしたいと。。
だって思ったよりうるさいんだもん
そこでタイミングよく、買ってた土地でトラブルがあり手放す事になりました。建てるつもりでしたのでハウスメーカーで建物まで決めてましたが1度白紙になり、土地探しからになりました。ハウスメーカーの打ち合わせは私も行ってました
ここで私が同居今はしたくないと伝えたらダメでしょうか??
旦那さんにどう言ったらいいでしょうか。私はストレートにいうタイプではなく同居したくないと一言で言いにくくて。。
どうかお知恵をお貸しください😭

コメント

ぴくまま

同居はたしかに経済的には助かるけどストレス半端ないし避けないですよね〜
とりあえず保育園でも幼稚園でも小学校の学区でもモンスターがいないか見極めたいとか、とにかく子供の教育環境を理由に回避したら角立たないですよ(笑)

• むっく

むっく

そーなんですよね、めちゃくちゃいい家に住めると思います😰でもストレスがありますからね。。
    それも伝えてみます!

• 11月22日

同居用の土地っていうと、二世帯住宅を建てる予定だったのでしょうか😊
たしかにずっと同居となると色々な面でストレスが溜まりそうですよね💦

旦那さんの性格にもよりますが、まずは旦那さんに今は急いで建てる必要はないんじゃないかな?と持ちかけてみて反応をみたほうがいいかもしれませんね(><)
トラブルがあったのも、建てるべきタイミングじゃないからだったのかも〜と。私なら遠回しに相談してみると思います!
ストレートに言って、そのまま旦那さんが義両親に伝えちゃう〜なんてなったらそれこそ大変ですもんね😵💦
良い方向に転ぶと良いのですが(><)

• むっく

むっく

そうです、そうです!
    3軒分の土地を買ったらしいです😣
    そうですよね!きっとタイミングじゃないですよね💦
    旦那は多分ただで家が手に入る~位にしか考えてません(笑)私の見方ではいてくれるので今はちょっとって伝えてみます💦💦

• 11月22日
ママリ🔰

私は同居してないし将来その予定も一切ありませんが、仮に同居するとなったら離婚します😅
それぐらい嫌です、義家族が😂
まずは、旦那さんに相談した方がいいですね。「」
ちなみに義両親おいくつか分かりませんが、親世代って、結構ハッキリ言わないと分かってくれないです😅。そして、新たな土地を探し始める前に、早めに言った方がいいです。
適度な距離感大事です。

• むっく

むっく

それくらい重要な問題ですよね😅
    旦那の親はお母さんしかいなくて💦55歳です。
    はっきり言わないとダメなんですね😭まずは旦那に相談してみます

• 11月22日
ひいらぎ

3軒分の土地があるなら敷地内同居はどうですか?
都合のいいときは頼れるし、基本は家は別ですよ。
まぁ頻繁に行き来は避けられないし、将来介護等は面倒みないといけないかもしれませんが💦

• むっく

むっく

その土地でそれならよかったんです!そう思ってたんですが。。建物がでかいと税金がとか言い出したのとその土地自体トラブルで無くなったんです。そしたら今度はきっと小さい土地に三階建てとか言ってきそうで。。

• 11月22日