※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

来週1歳になる赤ちゃんの服を買いたいです。2歳前後のママさんに質問です。昨年の上着の素材や持ち数、地域や通園方法を教えてください。自分は栃木に住み、保育園まで車で10分です。ウインドブレイカーしか持っていないので、ダウンベストやコートについて悩んでいます。

来週一歳です

今年の冬に必要な服をそろそろ買おうと思っています

今ちょうど2歳前後のママさんに聞きたいです
昨年はどんな素材の上着を何枚持っていましたか??
お住まいの地域と
保育園に何で通っているか?も聞きたいです

私は
栃木の少し山に近い所住んでいます
保育園まで車で10分
タイマーエアコンはできるし、玄関から車までも3mです
保育園も駐車場からお部屋まで1分でいけます…
今持っているのが、カットソー生地と風を通さない生地のリバーシブルのウインドブレイカー一枚しかなくて
それ以外に
ダウンベスト
中綿入りで内身頃がボアになってるお尻まであるコート
が気になっているのですが、丈が長いとしゃがんだ時に絶対下につくから汚くなりやすいのかな…と思ったり
でもお腹も隠れてあったかいかなーと思ったり
そもそもコート着てチャイルドシート載せられるかな????とか思ったり…

色々コメント下さい

コメント

ぐでまま

もうすぐ3歳の保育園児の娘がいます。

冬の上着は専らダウンで、フードが取り外しできるものです。保育園用は洗い替えも含めて2枚用意してます。

神奈川在住、保育園の送迎は時間があれば徒歩、急ぐ時は自転車です。

着脱も徐々に自分でやって行くようになるので、自分で楽に脱ぎ着できるもの、フード付きが禁止なので取り外せるモノを念頭に選んでます。

汚すことも想定して、洗濯できるもの重要です(笑)

• みーこ

みーこ

そうですよね、ドロドロに汚すかもしれませんよね…
    写真のコート8000円なんですが、もったいない気がしてきました…😭
    もうちょっとお手頃な奴にしようかな…
    そしてやはり二着は必要なんですね!!自転車だと寒そうですね!

• 11月22日