※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣いて授乳が足りているか不安。母乳で育てたいが、寝ながら飲んでしまい、夜中に泣く。母乳の出が悪いのか、足りていないのか分からない。

もうすぐ1ヶ月になるのですが、最近昼間は4時間おきにおっぱいあげて大人しいのですが、夕方6時にお風呂入れてからはおっぱいあげてもずっと起きてて泣くようになってきました(´・ω・`;)いままでは3時間おきのおっぱいで1日8回の授乳だったのが、4時間おきになり1日6回に減っておっぱいが足りてないのか不安です💦おっぱいだと寝ながら飲んでしまってて、なるべく起こしながら飲ます様にはしてますが、、(>_<)完全に寝てしまっておっぱい離すので布団に寝かすと何分かしてすぐ起きてしまいまた泣いて欲しがります(>_<)その繰り返しでおっぱい手でつまむとまだ出てきますが、ミルクあげてしまってます(>_<)授乳は20分くらいしてます💦
何がどういけないのか分かりません(>_<)
完全母乳で育てたいのですが、ただ母乳が足りてないのか、または出が悪いからでしょうか?

コメント

スヌーピー大好き

こんばんは~私も10日に産みました~うちの子は五時間寝てしまいオッパイ飲みながらも寝てます明け方から起きはじめ飲んで寝るみたいな感じです3分くらい飲んで寝ます( TДT)搾乳して六人目で母乳が沢山でて味噌汁毎日飲むといいですよ~パパイヤ青食べるとよくでますよー

おきなわママ

はじめまして。

母乳が足りてるかどうか、はオシッコの回数と1ヶ月健診での体重が増えていたら問題ないと思います(^^)

私も完全母乳にするまで2ヶ月かかりましたが、母乳量の問題が解決すると今度は「飲ませ方」が上手くいかず、赤ちゃんが飲めてないんじゃないかっと気になりだしました。

直ぐに起きちゃうって事は満腹まで飲めてないのかもしれませんね。まだ1ヶ月なっていないので、改めて乳房の含ませ方(飲ませ方?)を確認してみて下さい☆深く含んでいればOK!
まだ頻回授乳の時期だと思いますし、赤ちゃんも飲み方を覚えてる最中なので焦らずゆっくり授乳していきましょう☆

おっぱいが出てるなら完全母乳できますょ!頑張って〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶