※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて。月齢いつから始めていつ完了しましたか?また、始めるとき何でその月齢で始めましたか?

トイレトレーニングについて。
月齢いつから始めていつ完了しましたか?
また、始めるとき何でその月齢で始めましたか?

コメント

いちご

最近トイトレはじめました!
でもすぐ胃腸炎になり、いまはおやすみ中ですが…
うちは最近になりうんちすると教えてくれるようになったので、ゆるーくトイトレ始めようと思いトイトレ開始しました!

• えま

えま

もう教えてくれるんですか?!優秀♥️
    言葉で教えてくれますか?態度ですか?

• 11月22日
  • いちご

いちご

毎回ではないですが、オムツを持ってきて教えてくれたり、ママ~って呼ばれたり、その時々ですが、なんとなく踏ん張ってるところを見たりするからこっちもうんちしたんだってわかりすぐかえてます😌

• 11月22日
そぅ♡たぁ♡

うちは保育園に通い始めた1歳から始めました!
まだ外れてませんが…

するなら、夏が外しやすいらしいです!

• えま

えま

夏の方が失敗されたとき親も楽ですよね😅
    冬はスルーしようかしら

• 11月22日
なっちゃん

夏生まれなので春頃(一歳半すぎ)にはじめて夏(2歳)で完了しました。おしっこよりもうんちの方が先に失敗しなくなりました。

• えま

えま

うちも夏生まれなので春に始めようかなと思いました😊

• 11月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね、冬は寒いし失敗してシャワーするのも可哀想なのでおまるに座る練習から始めてみてはどうでしょう。オムツはいてるけど教えてくれるようになるかもですよ。成功したらしっかり誉めてあげるととれるの早いですよ🎵

• 11月22日
ゆち

最近トイトレはじめました!といっても冬ですのでこどもの気分に合わせてのんびりです😊うんちは出る前に教えてくれることもしばしばでてきましたが、トイレに座ると踏ん張れないので結局オムツにします。でも、出たあとも教えてくれるので感覚はつかめてるし言葉で伝えられるので、うんちの方がすんなりいけそうな予感です😁