※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
子育て・グッズ

2歳の子供がしもやけになりました。室内では靴下を履かせず、ジャングルジムでの対策を知りたいです。

2歳の子供ですが、さっそく今年も子供がしもやけになりました。皆さんは、しもやけ対策どうされてますか?ちなみに、ジャングルジムに上ったりするため、部屋の中では靴下は滑るので履かせないようにしています。皆さんは、室内で靴下履かせていますか?

コメント

下の子が2歳ですが、私は靴下履かせない派なのですが寒いからと自分で履いてます。。
うちもジャングルジムあるのですが、靴下履いてても上手いこと滑らずに遊んでます。
でもたまにフローリングで滑ってます。
しもやけになるくらいなら、滑り止めの靴下を履かせてはどうでしょうか?

• そそそまめ

そそそまめ

返信ありがとうございます!
    やっぱり靴下履かせた方がいいですよね。ありがとうございます。去年西松屋には15センチ以上の滑り止め付き靴下が売っていなかったので、買えませんでした。今年は他の店探してみます。

• 11月22日