※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

授乳姿勢について、胸が小さくて扁平乳首で授乳が辛いです。楽な姿勢や抱き方はありますか?

いつもお世話になってます(^^)
授乳姿勢についてなのですが
現在ゆりかご抱きなどの横抱きの授乳姿勢なのですが、胸が小さくて張りやすいため、授乳クッションを使っても私が覆いかぶさる形にならないと口が乳首に届きません( T_T)腰が痛かったり肩が凝ったり、また左が扁平乳首の為痛かったりで授乳が辛いです_(:3」z)_
胸が小さかったり扁平でも比較的楽な授乳姿勢やおススメの姿勢、抱き方は何かないでしょうか??

コメント

もこママ

私も小さい胸なので、添い乳が出来ないのが悩みです。
比較的、脇に抱えるフットボール抱きだと、鼻を塞ぐ事もなくきちんと口に入れられますよ👍🏻

• もこもこ

もこもこ

返信ありがとうございます(*´-`)
    あ、そうそう!横抱きだと鼻ふさがっちゃうんですよね(*_*)だからおっぱい支えながら鼻の所塞がらない様に押してスペース作ってあげたりで大変です( T_T)
    横抱きしかした事ないですが、もうすぐ授乳タイムなので挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
ma-bo

授乳クッションとバスタオルなど畳んで高さを出して授乳してました❗️
クッションも挟んでた時期もありました。

高さの問題じゃなかったらすいません
m(._.)m

• もこもこ

もこもこ

返信ありがとうございます(^ ^)
    私も色々畳んで挟んで高さ出してみたりするんですけど、授乳中に足動かしたりして崩れちゃって意味無し、、みたいな事が多々起こるんですよ( T_T)静かに飲んでくれる子ならいいのですが(~_~;)

• 11月22日
もっちゅ

私も乳首が短いし、こどもも小さめで生まれたので横抱きが難しかったです😰フットボール抱きがいちばん楽でした☺
助産師さんからはたて抱きが1番吸い付きやすいと指導されましたが、新生児のうちはムリでした😅

• もこもこ

もこもこ

返信ありがとうございます(*´-`)
    やはりフットボール抱きですか!
    チャレンジしてみます♪
    やっぱり縦抱きは首が座る前は厳しいですか?
    やってみようと思ったんですが、ぐにゃぐにゃしちゃって安定しなくて、、、抱き方が下手くそなのかな?とも思ったんですが( T_T)

• 11月22日
もっちゅ

縦抱きは赤ちゃんの頭の後ろを片手でガシッと掴んで首を支えるように教えてもらったんですが、私の手が小さいからか上手くできなかったですね~😅
難しいですよね😱
子どもがギャン泣きだったのでやめちゃいました💦
でも、たしかに深くくわえられてた気がします😄
慣れたら上手にできるんですかね☺
頑張ってください☆

• もっちゅ

もっちゅ

こっちに返信しちゃいました💦

• 11月22日
  • もこもこ

もこもこ

私もやろうとしたら、中々高さが合わなくてモタモタしてたらギャン泣きされてあきらめました!笑

ありがとうございます(*´-`)笑

• 11月22日