※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

幼児用の靴下は、サイズが合っていてもかかとが余ることがあります。そのまま履いても大丈夫でしょうか?

幼児用の靴下で、サイズが13~15センチなど、幅があるのありますよね?
これは、足のサイズが、靴下の上限のサイズになったらちょうどよく作られてるかんじですか?
この前買った靴下が、足のサイズは範囲内に入ってるのに、明らかにかかとが余ってました…。かかとが余ってるけど使えますよーっていう意味なんですかね?
みなさんならそのままはかせますか?

コメント

みこ29

今13〜15㎝の靴下履かせてます。
若干脱げそうです。
大人でも22〜25㎝とかありますよね。
このくらいの幅なら気にしませんし、土踏まずのあたりに靴下のかかとがくるよりはいいかなと思ってました。

サイズによっては13〜18㎝とかあり、どうしてもまだ大きすぎるよなと思うのありますよね( ̄ー ̄)

  • きぃ

    きぃ


    大人のではサイズに幅があってもあまり気になったことはないんですけど、子どもだと歩きにくくないかな?とか気になってしまって(>_<)
    でも小さいよりはいいですかね!
    ありがとうございました!

    • 11月23日