※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
サプリ・健康

予防接種についてです!インフルエンザの予防接種を家族みんなで受けよう…

予防接種についてです!

インフルエンザの予防接種を家族みんなで受けようと思っていたのですが、なかなか行けず今になってしまい、ワクチン不足で私の地域ではどこの病院にもありません(;_;)12月上旬には入るかもしれないみたいですが、そこも確かではないとのこと、、。

その話をしたら、同じ県内の別の地域に済んでいる友達が、「うちの地区ではまだ予約とれるよー」と。

その地域はうちから1時間ちょっとのところで、ちょうど今週末別の用事で行く予定です。

そこで、病院をいくつか探して予約しようかなーと思うのですが、やはりそれっておかしいですかね?
そこまでしなくても、、と思われるかもしれないのですが、子どもはもちろんですが、私も主人も教員をしていて、流行期に休むとかなり迷惑をかけてしまいます。できれば早く打っておきたいのです、、。それならもっとこうなる前に事前に打っておけばよかったのですが、次男の定期接種が終わってから家族みんなで行こうと思っていたので、この時期になってしまいました、、。

ただ、あと2週間くらいすればこっちの地域でも打てるのでは?とも思ったり(>_<)

みなさんならどうされますか?

コメント

ぽん

来週行く予定があれば、予約して1日でも早く打っておいた方がいいと思いますよ!
もう流行ってるとこもあるみたいなので点

いちご みるく

早く打った方が良いと思います!
子どもに移ったら可哀想ですし。
そもそも子どもは2回打つのですが、1回目もまだでしたら、早いほうが良いです!

ぶらっくれでぃ

抗体できるまで2週間かかりますし
インフルエンザ流行ってきてるので
1時間ちょっとの距離なら行きます🚙

たまこ

みなさんコメントありがとうございます!!結局思いきって予約して行くことにしました(>_<)電話先でビックリされましたが(^^;土曜に行ってきます!!