※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみママ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしなくなりました。同様の経験をされた方いますか?その後、再び寝返りができるようになりましたか?

生後4ヶ月ごろに寝返りができるようになりました(寝返り返りはなし)が、最近はめっきりしなくなりました。
日中は仰向けでも手足をバタバタさせてご機嫌なのですが😂

今までの子育ての中ででそういったご経験をされた方はいましたか⁇
また、その後再び寝返りはできるようになりましたか⁇

コメント

PINKY

うちの子は早くて3ヶ月で寝返りしましたが、やって満足したのかすぐしなくなりました😂4ヶ月後半でまたやりだしました。

• あやみママ

あやみママ

回答ありがとうございます!
    3ヶ月で寝返りしたんですね😊お利口さんですねー!確かにうちも寝返りよりも足に興味が移ったような気がします。
    気長に待ってみたいと思います☺️✨

• 11月22日
トマト

うちも同じです😂3ヶ月終わり位に寝返りと寝返り返りしたんですが全然しなくなりそして昨日お風呂前に裸にしてたら寝返りしたりうつむいて手足バタバタ前に進もうとしたりよく分かりません(笑)

冬場は寒いし服も多く着せるのもあるのかな~😔💭

• あやみママ

あやみママ

なるほど👀‼︎
    冬になって着るものが厚手になったのも原因としてありそうですね☺️
    うちも部屋を暖かくしてお風呂前とかに少しだけ裸で遊んでみようかなー😊✨

• 11月22日
パラリ*.

2ヶ月半で寝返りしたんですけどその後しなくなり、再度3ヶ月半で寝返りし始めました!最近は気分で寝返りしたり横向きになったり海老反りしたりしています(*´꒳`*)

• あやみママ

あやみママ

やはりしなくなることもあるんですね😀
    うちも海老反り、めっちゃします😂その角度でテレビ見る?ってぐらい反ります笑

そのうちまた寝返りしますかね😂😂😂

• 11月24日