※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

離乳食のにんじんが難しいですか?ゆでてすりおろしや裏ごし方法について教えてください

今日から離乳食にんじん始めたんですが、おえーってして食べてくれませんでした。まだ10倍がゆもほとんど食べてくれないんですが、野菜はじめるの早かったですかね?
にんじんは、ゆでてからすりおろしてますか?ブレンダーでやったら、にんじんの量が少なくて上手く出来ず、裏ごしたんですがどう作るのがオススメですか?

コメント

ひあゆー

味にびっくりしちゃったのかもしれませんね☺︎
ほかの野菜も試してみたり、食べないならお休みしたり、無理しないでいいと思います♡
人参は茹でてからすり鉢ですってました!

抹茶ジェラート

最初はレンジでやわらかくしてましたが、すりおろしが肩こるので小さいお鍋でゆでるようにしたら、レンジでやるよりやわらかくなってすりおろしがラクになりました!
すりおろしがおすすめです◎
10倍がゆににんじん入れたら甘みで食べてくれるかもです。
あとかぼちゃやさつまいもののおかゆもおすすめですよ(*^^)
うちも気分がのらないと口に入れた途端にキャーッ!とか絶叫されたりします(^_^;

はるか

まだ離乳食始めたばっかりなので、ちゃんと食べてくれなくて当たり前です😭最初はお口に入れる練習ですし!
とろみ付けてますか?とろみ付けてあげると食べやすいですよ💓
作ってもおえーってなっちゃうとちょっとショックですよね😂

mako

うちはにんじん好きみたいですがカボチャやトマトは食べなくはないけど最初は変な顔してました😁でもいつの間にか普通に食べてたので、だんだん慣れてくるかもです💡
私も柔らかく茹でて裏ごしして始めましたが、だんだん面倒になりすり鉢ですりつぶすだけになっていき、今はさらに面倒くさくなって薄く切って柔らかく茹でたらジップロックに入れて手や麺棒で叩いたりつぶしたりして平らにして冷凍しちゃってます😄