※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
妊活

妊活中で歯の痛みあり、歯医者で治療ができず、産婦人科の先生に相談。生理が来なかったら産婦人科受診して歯の治療の適切な時期を聞くか、今の状況で電話相談するかどちらがいいでしょうか?

歯の治療について質問です。

妊活中で、11月14日排卵日で排卵日前後に性行為をしました。
30日が生理予定日です。

歯の痛みがあり、今日歯医者に行きました。(妊娠の可能性があり)と伝えました。
妊娠してたら、麻酔を使えないからとの事で、産婦人科の先生に相談して日を改めてくるよう言われました。
まだ、生理が来るかもしれないし、来月に連絡します。と伝えました。

30日以降、生理が来なかった時に産婦人科受診して歯医者の治療はいつ頃していいか聞けばいいでしょうか?
それとも、今妊活中と産婦人科に電話して歯の治療をしていいか聞くべきでしょうか?

コメント

わたしは妊娠中ですが、先生に聞いてokを貰ってから歯医者の治療をうけました!
歯医者の治療内容を産婦人科の先生に伝えて、、、って感じです!

• くま子(´(ェ)`)

くま子(´(ェ)`)

コメントありがとうございます。妊娠が確定してから聞いてみたいと思います。
    みきさんは、妊娠何ヵ月で治療されましたか?その時、麻酔は使いましたか?

• 11月22日

退会ユーザー

7ヶ月くらい?だとおもいます!
    麻酔はせずにでした!!

• 11月22日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

妊娠中でも使える麻酔があるみたいですよ!私は妊娠中に歯の検診に行って、全部治療してもらいました。妊娠中でも大丈夫な麻酔を使いました。
一応産婦人科の先生に確認した方がいいかもしれないですが、むしろ歯医者の先生の方が歯の治療に関してはプロなのでそちらで判断して欲しいですよね。

• くま子(´(ェ)`)

くま子(´(ェ)`)

コメントありがとうございます。
    麻酔なしで出来ないことはないけど、血圧が上がって倒れたりしたらって言われました。
    なにかあったら、責任がとれないからでしょうね( >Д<;)

• 11月22日