※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.
子育て・グッズ

お子さんの昼寝時間について相談です。昼寝が長いと不安に感じるようです。眠いときは泣いてぐずることも。他の子は30分しか昼寝しないという情報も気になるようです。


24日で7ヵ月になります
同じ月年齢のお子さん
お昼寝何時間されますか?

うちの娘は朝6時半起きて
ミルク200㎖

8時~10時時半ぐらいまで朝寝
2時間半
11時に離乳食、ミルク160㎖

遊ぶ

13時今また寝ました
2時間は寝ます

夕方6時ぐらい1時間寝る

旦那帰ってきてお風呂

22時ミルク200㎖
寝る
朝7時まで夜泣きもなく寝ます
いつもこんな感じで
1日寝るのですが

寝すぎかなと思います

朝寝も2時間するし
昼寝も2時間するので
昼寝を1時間で起こすと
眠いのか泣いてぐずります

皆さんの見てると
昼寝30分しかしないとか
書いてるの見て
うちの子は寝すぎじゃない?
と不安😥です。

お出かけしたり
する時も車で寝てたり
お店入ると起きます

コメント

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

15時にミルク200㎖
飲みます。

ksママ

22時のミルクを飲んだら
寝るんですよね?
だったら朝起きるの早いので
まだまだ普通かと。😊

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    まだ離乳食1回食で
    7ヵ月から2回食始めるので
    夕方寝ない時は
    21時にはミルク飲まずに
    朝7時までは寝ます

    夕方寝てしまった時は
    夜中々寝ないので
    3時間空いてのミルク200㎖
    飲んだら寝返りコロコロしながら
    寝てくれます。

    離乳食教室では朝6時に
    ミルク200㎖
    10時離乳食+ミルク160㎖
    と言われましたが
    7時に起きたり
    遅い時は8時まで寝てるので
    離乳食もそれに合わせて11時や12時になったりで😅

    • 11月22日
  • ksママ

    ksママ


    なるべく同じ時間に
    離乳食はあげるように
    した方がいいですよ💦
    朝起きる時間と
    寝る時間を決めてあげて
    あげる方がいいですよ💦

    • 11月22日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    離乳食教室で
    習った6時に起こして
    ミルク200㎖
    10時離乳食+ミルク160㎖

    寝る時間21時って
    明日からやって見ます。

    離乳食は同じ時間に
    あげた方がやはり良いですよね

    回答ありがとうございます

    • 11月22日
  • ksママ

    ksママ


    6時でなくとも7時には
    起こして8時までには
    食べさすとかでも
    いいと思いますよ🙋

    • 11月22日
ふみころん

21日で7ヶ月になったばかりです☺️
ほぼ同じくらい寝てます✨
というか、同じリズムです💕
まだまだ寝る子は寝ますよ🎶

どこかで眠れないとぐずりますよねぇ😅

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    同じお母さんが
    居て安心しました。

    朝寝も2時間、昼寝も2時間
    寝すぎじゃないかな?
    と思ってたので
    同じリズムで良かったです

    起こすと泣いてぐずります

    散歩で起こそうと思いますが
    雨ばかりで外は寒いので
    風邪引くと可哀想なので
    家でメリージムやマットで
    コロコロおもちゃで遊ばせてます。

    回答ありがとうございます

    • 11月22日
みゆ

今7ヶ月で25日で8ヶ月になる男の子がいます。
うちの子はほぼ昼寝しません。
おっぱい吸わせると寝るけど、すぐ起きてしまって30分も寝てないです。
夜も中々寝てくれないし、寝ても3.4時間で起きてしまいます。
こんなに寝ないもの?っていうくらい寝なくて困ってます💧
でもなぜか土日の夜は結構寝てくれます笑

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    うちは3ヵ月~完ミなので
    夜はまとまって寝てくれるのかもです母乳だと夜中も何回か
    起きたり日中も昼寝時間
    お腹空いて起きたりするって
    うちの姉の今年2歳になりますが
    1歳までみゆさんみたいな
    感じだったそうです。

    姉いわくミルクだけん
    良く寝てくれるんじゃない?
    とか寝てくれるなら
    あんたも自分のこと出来たり
    昼寝したりゆっくり出来るじゃん
    見たいに言われます🤣

    みゆさんは母乳育児ですか?

    • 11月22日
  • みゆ

    みゆ

    私は混合です。
    夜寝てなくても昼寝しないので私も横になって休めないし、自分のことも出来ないし😓
    そんなに寝てくれるの羨ましいです😆

    • 11月22日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    今日も昼寝2時間して
    夕寝1時間

    風呂入り

    ミルク200㎖飲んだら
    もう眠いのか
    泣いてぐずりだし
    旦那が抱っこで寝てしまいました

    よー寝るなと私も
    思います😅

    夜ミルクでも夜中起きたり
    しますか?

    日中は何して遊ばせて
    ますか?私は寝返りコロコロ
    したりメロディFUNFUNジムに
    掴まり立ちしたり
    音が鳴る絵本を読み聞かせたり
    お座りしてプーさんのメリーの
    人形でバタバタ遊んだり
    してると疲れてからか
    寝るのかなーと思ってます

    • 11月22日
  • みゆ

    みゆ


    息子もそのくらい寝てほしい笑
    うちの子は抱っこで寝ることほとんどなくておっぱい吸わせながらじゃないと寝ないんです(・ω・`)

    お子さん6ヶ月でもうつかまり立ちするんですか!?
    息子は大人しいというかなんというか、、、
    お座りさせて側にオモチャ置いとくと遊ぶけど、うつ伏せ嫌がって寝返りもしないし、バタバタ遊ぶっていうのもなくて😥
    絵本は読み聞かせるとすごいジーって見てます笑
    最低限の動きしかしないんです😓

    • 11月22日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    4ヵ月で首座り
    4ヵ月前半寝返りマスター
    5ヵ月お座り
    5ヵ月後半ズリバイ
    6ヵ月で掴まり立ちしてます
    24日で7ヵ月なります。
    次はハイハイですかね?

    成長が早いのと
    体重も9㌔台、身長70㌢あるんです

    うちは寝返りが好きみたいで
    うつ伏せで顔横にちゃんとして
    お昼寝してしまうことありますよ

    発育はその子によって
    違うのでゆっくりが良いと思います

    おっぱい吸いながら寝るのも
    可愛いらしいです
    うちは3ヵ月~完ミに
    したのでもっと添い乳したかったなー
    って思います。
    母乳が3ヵ月ぐらいから
    出なくなり完ミにしたんですがね

    • 11月22日