※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかリンゴ
子育て・グッズ

2カ月の男の子を育てている女性が、母乳とミルクの混合で育てている状況について体験談や意見を求めています。授乳時間や量、間隔について不安があり、完母にしたいと思いつつミルクを足していることで授乳間隔が気になっています。情報を教えてほしいです。

2カ月ちょっとの男の子を育ててます!
今ミルクとオッパイの混合で育ててます。
完母の方、完ミの方、混合の方、体験談、ご意見もらえたらと思います❗️

今、オッパイを左右5分ずつ2往復でトータル25分くらい飲ませてます。その後欲しがる時はミルクを80ccくらい作っておいて欲しがるだけ飲ませてます。

お家にスケールがあるので忘れてなければ計ってますが、授乳間隔が開いたとき(4〜5時間)は80.90.100くらい母乳が出てる感じです。
1日授乳回数最近、5、6回です。3時間くらいの授乳間隔だと50.60くらいの量しか出てません(TT)

完母にしていきたいなぁと思いながら、オッパイだけだと足りないと泣くのでミルクあげてます。
そのせいで間隔が空きすぎてるのも気になるし、
オッパイだけの人は授乳間隔がこの時期どの位で、量は1度にどの位飲ませてるのだろうと気になってしまいます。
あと、授乳の時間はどのくらいなのかな。と不安に思ってしまってます。

色々教えてください⭐︎

コメント

h_k❤︎

2ヶ月ちょっとの時はまだ頻回授乳で1日12回はあげてました!夜は3〜4時間空いてましたが日中は1時間に一回でした😅30分以内で欲しがるのが二回続けばミルク60mlくらいあげる感じでしたが、それも1日1〜2回でした!3ヶ月入る前くらいにミルク寝る前だけになって、3ヶ月半の今ようやく完母です❗️授乳は片方6〜10分でトータル約15分前後です!どれくらい母乳が出てたのか測ってないのですが、頻回授乳してた時は40g/日で体重増えてました!3ヶ月入る前くらいには授乳が1日6〜8回に落ち着き、体重20g/日増加くらいです😊

• ゆかリンゴ

ゆかリンゴ

そうなんですね!
    頻回授乳の時はやっぱり泣いて欲しがるからたびたびって感じですよね?

でも、1時間おきにあげてたって凄いです(^^)
    私も頑張らなくては!
    って思いました。
    ちなみに授乳姿勢は変えてますか?
    私は始めの頃は色々やってたのですが、最近は姿勢が楽な横抱きでしかあげてないですが、それも良くないのですかね。(´-`)

• 11月24日
みちこ

すごく似ています!!
もうすぐ2ヶ月半で混合で育てています😊
私も気になって昨日似たような質問をしたばかりです!笑

やはり完母の方は頻回授乳を頑張ってるそうです💦

私もミルクを足さずに頻回授乳を試みましたが
私も娘も疲れるし2、3日続けたら体重が減っていたので
いずれ完母になれたらいいな〜と思いつつ
自分たちのペースで混合にしようと決めました😂

混合で3ヶ月すぎて完母になったという方もいましたよ✨

私も夜間以外スケールで測っていて
朝一5、6時間空いた時に100~120出て、今日最高記録の130が出ました😁

夜間が1回しか授乳しないので、日中には3時間開かないようにしています。
やっぱり間隔が短いと50くらいしか出ません💦
ミルクはあまり飲めなかった時に40か60mlを2~4回足してます。