※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初産婦の方、産院選びは何を重視しましたか?💡検診の時電車、バスで通っている方いらっしゃいますか?

初産婦の方、産院選びは何を重視しましたか?💡
検診の時電車、バスで通っている方いらっしゃいますか?

コメント

私は産婦人科をいくつかピックアップして、自分の希望(立会い、母子同室など)をクリアできる病院にしました。
そこの病院は電車とバス使いましたよ。
思ったより距離があってめんどうでしたが😅

• なっちゃん

なっちゃん

譲れない条件をいくつか決めておくとしぼりやすいかもですね(><)
    ありがとうございました😊

• 11月22日

待ち時間はあまり気にしなくて
実力?のあるところを選びました!
有名なところ?笑

電車と徒歩で通ってます‎|•'-'•)و✧

• なっちゃん

なっちゃん

待ち時間重要ですよね!
    予約制の方がいいのかなあ…

• 11月22日
kebik☺︎

検診時バス、タクシー使っていってました!(^O^)!
私の場合は、以前卵巣の手術をしたことがあったため、何かあったときのために、総合病院の中の産科にきめました😊 あとは、立会いができるところを私は選びました☺︎ 立会い希望だったので!また、人によっては、無痛分娩があるところ、などなど自分の希望になるべくそったところで決めるようです😊 でも、あまり遠いと負担なのと、陣痛きてから病院いくときしんどいので、近めで探されるといいかもです🙏🏻😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    近いに越したことないですもんね✨
    私もできれば総合病院がいいなと考えています!

• 11月22日

母子ともに何かあったときのために、家から近場、医療設備の充実した総合病院の産科に決めました☺

• なっちゃん

なっちゃん

私も同じ理由で総合病院にしようかなと考えています✨

• 11月22日
猫もトマト

妊娠中に卵巣嚢腫手術したため個人院ではなく 近くの市民病院にしました^^
個人院みたいに ご飯は豪華じゃないしエステとかはないけど 安いし
私の所は 助産師さんたち みーーーーんな優しくって居心地よくて 市民病院にしてよかったです^^
相性ですね!

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど、、相性もありますよねえ😥
    だめになってしまったのですが前回の妊娠で都立病院にお世話になりとても親切でしかも安かったのでそこにするか、高いけれど全てが豪華なところにするか悩んでいます笑
    始めからいいとわかってる方にしといたほうが後々後悔がなさそうな気がして来ました💦

• 11月22日
たっくんママ

家から歩きで3分のとこでした
近胃のは、楽でした  

4Dエコーがあるのは、良かったです

無いとこあるみたいです

• なっちゃん

なっちゃん

4Dもあるところがいいのかどうか迷っています〜😥
    家から近いのはいいですね✨

• 11月22日
  • たっくんママ

たっくんママ

2Dで一生懸命説明されましても、サッパリ分かりませんでした。
    1度は見たら、楽しいかも。16週から見れます。

• 11月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

16週からなんですね!まだまだ先ですが記念になりそうなのでとりたいです✨

• 11月22日

里帰りが急遽できなくなり、30週で受け入れてくれる産院を探したので、選ぶ余地がありませんでした💦
バス、電車で通っていましが。
妊娠中は全然大丈夫だったのですが、産気づいたときや退院時、1ヶ月健診ではタクシーを使うことになって大変だったので近場がいいですよ😢

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦
    近くで探して見ます😊!
    ありがとうございます✨

• 11月22日
honomama!

個人病院だと、ママや赤ちゃんに何かあった時の対応に限界があるし、タイムロスを考えてNICUのある病院を選びました!
ご飯重視する人もいらっしゃいますが、結局おっぱい張ったら高カロリーの物は逆につまり気味になって苦痛になるだけなので…

• なっちゃん

なっちゃん

ご飯豪華なところに惹かれていましたが、そういうデメリットもあるんですね!行こうと考えている病院がまさにNICUもありドクターヘリなどもある大きな総合病院なのですがご飯が病院食のような味気ないご飯らしいです(><)でも身体のことを考えると良く思えて来ました😊

• 11月22日
  • honomama!

honomama!

味気ないご飯は少し不服と感じるかもしれませんが、お産は何があるか分からないし、赤ちゃんに何かあった時、搬送となると母子分離してしまうし、きちんとした設備で産まなかった自分を責めてしまうと思うし…
    後悔したくないなって思って私は選びましたよ!
    産後なんてカロリー必要だから、欲しかったら何か持ち込みしたら大丈夫!ケーキは本当に詰まるからやめた方がいいけど…(笑)

• 11月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ご飯食べに病院に行くわけじゃないですしね😂笑
    コウノドリ見てたらやっぱり大きい病院の方が何かあった時本当に頼りになるなあと思いました💡
    確かに!しかも誰かしら遊びにくるだろうしその時に食べたい物注文しちゃいます!笑

• 11月22日
さくら

総合病院だと朝から受け付け待ちしに行ったり長時間待ったりする、と聞いたので、評判の良い個人病院にしました。
先生も親切に対応してくれたので、不安なく出産もできました。

陣痛がきた時、タクシーで行ったんですが15分くらいでしたが、すごく不安だったので個人的には遠いより近い方がいいかと。

• なっちゃん

なっちゃん

個人病院だとアットホームで良さそうですよね✨
    陣痛来てる時タクシーで15分はやっぱり遠く感じますか(><)?今迷っているのはタクシーだと2,3分の大きい総合病院か10分離れた個人よりは大きめな病院です💦

• 11月22日
  • さくら

さくら

検診に行く時も旦那と車で行ってたんですが、陣痛きてからの方が遠く感じました(◞‸◟ㆀ)
    病院は近い方がいいかと思いますが、実際に出産した方からお話聞いて決めるのもよいかと(*´ω`*)
    私も色々聞いて決めました!

あと、登録圏内でしたら陣痛タクシーの登録オススメします!
    事前登録しとけば、電話すればきてくれますよ!

• 11月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

地元ではないので口コミとかで見てみようと思います✨
    確かに我が家は車を持っていないので登録必要ですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月23日
のんのん

私は、全室個室の総合病院を選びました!Nがあるとこだと個室ではなかったのでNはないです😭 食事もカロリー計算されてるけどシェフが作ってくれる所でエステもあるのでそこにしました!

• なっちゃん

なっちゃん

全室個室の総合病院あるんですね‼︎
    料理がおいしくてエステもついてくるところか、都立の大きい総合病院かで迷っています💦大きな違いは値段です(;ω;)

• 11月22日
  • のんのん

のんのん

値段分かります😭
    個室ではなく総合病院でご飯病院食の所と決めた所と5〜7万違います。
    でも痛い思いするんだから贅沢しちゃえと思い決めちゃいました☺️

• 11月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

それいい考え方ですね!✨
    痛い思いするし、育児のスタート記念として贅沢するのもアリですね( ̄∀ ̄)

• 11月23日