※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

性別が男の子で、女の子が良いと周りから言われて複雑な気持ち。乗り越え方を考え中。

カテがあってるかわからないですが…💦
今日の検診で性別がわかりました。
旦那さん、実母、実祖母が女の子がいいと言っていたのに、男の子でした(´;ω;`)
立派なおちんちんがありました(´;ω;`)💦

女家系で、私も女の子の姉妹です。。
元気で生まれてくれればそれで良いのですが、周りに女の子がいいと言われてたので、なんか複雑で。。
同級生の子も男の子が多くて、女の子が良いなと少し思ってた部分もあったので…

時間が経てば大丈夫になるのはわかってるのですが、それまでどう乗り越えようかなと(΄◉◞౪◟◉`)笑

今、切実に叫びたい気分です笑笑

コメント

あー

わたしも女系家系で女の子ができればなと思ってましたが、男の子でした。
生まれて見たら…小さな彼氏のようでかわいすぎて、男三兄弟くらいで生まれないかなと思っています😊
元気に生まれてくれればそれだけで幸せですよね😊

• m

m

小さな彼氏、、可愛いですね♡
    まだ産まれてないので実感が湧かず、次は女の子と思ってしまってます笑笑

そうですね!
    とりあえず今日念入りに診てもらったのですが、今の所心臓に異常は無いと言っていただけたので良かったかなと(^^)
    男の子と言われて少し放心状態でしたが笑笑

• 11月22日

周りになんと言われようが関係ないですよ!
本当に元気だったら男でも女でもどっちでもいいじゃないですか☺️
複雑なんて可哀想です。。
頑張ってお腹の中で大きくなろうとしてるのに!
乗り越えるも何も男の子でも女の子でも、変わらず可愛いお子さんじゃないですか❤️
元気にお腹の中で大きく育ってくれることが1番ですよ❤️
楽しみですね☺️💕

• m

m

関係ないと言うか、可愛がれないとか男の子は乱暴だとか言われて複雑なだけです。育て方や環境で変わるのもわかってますし、可愛くないと思ってるわけでもないです💦
    実母に頼る事が少なからずあるのに、可愛がれないと言われたのをどう気持ちを整理すれば良いのかわからないだけです。。
    エコーみて先生にも順調と言っていただいて安心してるのも事実ですし、複雑なのも事実です。元気で生まれてくれれば良いので、私の問題は周りの反応だけなんです。
    男の子でも女の子でも良いって言って貰えてたらまた違ったのはありますし、乱暴だとか可愛がれないとか言われたのが引っかかってるだけです。。

• 11月22日
ぱなっぷ

男の子はママ大好きになって
小さな彼氏♡って言われること多いですよね😊
同級生さんの男の子との良いところを色々聞いてみるとか?

• m

m

1人は9ヶ月とかでまだわからないですが、もう1人は3歳でママにベタベタでした♡
    私の子もそうなってくれれば…と笑笑
    旦那さん、今お熱出てて追い討ちかけたみたいになっちゃいました笑笑

実母は可愛がれないと言われ…実祖母には男の子は乱暴だと言われました💦
    なのでなんか複雑で…
    実母に言ったら微妙な反応だったので余計(´;ω;`)
    可愛いのは間違い無いんですけどね💦

• 11月22日
三十路

色々、妊娠や出産の事勉強してみて下さい😄色々知っていくと赤ちゃんが健康で母子共に出産出来たらそれで良い❕と想えるようになりますよ。

• m

m

それはもともと思ってます💦

• 11月22日

私もそうでしたよ☺︎
ふたりとも見事に足を開いて見せつけてきました(笑)
希望は女2人か男女でしたが見事2人とも男の子でした。
私の家系は完全女系家族なので性別がわかった時はまじかって思いました😂

生まれるまでもしかしたら女の子かもしれないと思い続けてましたが
生まれてみちゃうと男の子も可愛いですよ(*^_^*)
というか自分の産んだ子可愛い!笑

女の子は次頑張ろー!って思ってます😆

• m

m

まじかとまではいかなかったですが、男の子かぁ。とはなりました笑笑
    あまり変わらないですけど笑笑
    でも、先ほど小さな彼氏と言う言葉を聞いて、それも良いなと思えたので(^^)
    あとは周りの反応に私が耐えられるかです💦
    妊娠してから精神的に弱ってしまったので💦

• 11月22日

退会ユーザー

言葉の違いで意味合いは同じですね😂
    うちも男の子かぁ、くらいだったので😅
    うち双子なんですけど1人女の子でも良かったのにね~っていまだに言われますよ😂
    もう跳ね返せるようになりましたが産んですぐのときは耐えられなかったです😢
    妊婦さんは仕方ないですよ😢
    わたしも自分の中では割り切れても人に言われるのはなかなか…やっと割り切れるようになりましたよ😢

• 11月22日
  • m

m

同じでしたね笑笑
    あ!ほんとだ!双子くんですね!!
    最近双子多いですよね!

大きなお世話だ!って感じですね💦

やっぱり時間がかかる感じですよね(´;ω;`)
    でもなんか、小さな彼氏がいるって思って出産子育て頑張ります♡

• 11月22日
あ

わたしも女の子がよかったけど
検診で男の子だとわかって
ショックでした。最初は。

けど男の子も女の子も育てたいし
男の子はママッ子って言うし
小さい彼氏ってよくみなさ
言ってるのでそれもわるくないなぁと最近感じています😉

二人目は産み分けがんばります笑

• m

m

そうですよね💦
    多分複雑なのは今日だけだと思います笑笑
    あとは実母、実祖母がこれからなんて言ってくるか、それに耐えられるかの問題かなと笑笑

先ほど小さな彼氏と同じ事を言っていただいて、私自身は少し立ち直って?来ました(^^)

私も2人目は女の子が良いかなと思ってます笑笑

• 11月22日
ちな

私は息子がいますが、激かわですよ❤︎❤︎❤︎
女の子は女の子の可愛さがあるように
男の子は男の子でとても可愛いです❤︎

私も次は女の子を育ててみたいなと思いますが、男の子もいいもんです❤︎
周りなんて気にしないで下さい!
そんなこと言ってたかしら?なんて言い始めるくらい可愛いです!

• m

m

友達が男の子ばかりで、スーパーで友達の3歳の子どもと会ったのですが、足にギュってして来て、なんだ!可愛すぎる!!ってなりました♡
    その子はママにベタベタで、他の方にも小さな彼氏と言われたので、それも良いなと思ったり♡
    妊娠してから精神的に弱ってしまったので、耐えられるか不安ですが、産んだらもう関係無く可愛いと思うので😍

• 11月22日
あえ

私も性別わかる前女の子希望でした🤣🙌
周りも親も女の子がいいよ〜とか
めちゃくちゃ言われてて
性別わかったら次は女の子だねとか
言われててムカついてました😂笑
そして自分自信も女の子がよかったなぁと
産まれるまで思ってましたが
本当産まれると変わりますよ☺️💗💗

次女の子も育てて見たい気もありますが
次も男の子でもいいなと思うぐらい
男の子めちゃくちゃ可愛いです👶🏼❤️

私も妊娠中周りの言葉も気にして
ずーっとモヤモヤしてました🤣
産まれたら変わるので大丈夫ですよ👌💓

• m

m

それムカつきます💦
    自分たち夫婦で次は女の子が良いねとかそんな感じの話をしたのならまだしも、夫婦じゃない第三者に言われたらイラっとします💦

みなさん男の子可愛いと言ってらして、小さな彼氏も良いなと思えて来ました♡

そうなんです!今モヤモヤしてるんですが、みなさんのお言葉で少しモヤモヤがなくなって来てます(^^)

• 11月22日
みみい

うちの母は私と弟両方育てて、男と女どっちが育てやすかった?って聞いたところ
育てやすいとかじゃなく男の子の方がママ大好きってずっとだからそれが最高❤️マザコン最高❤️って言ってました笑笑
ちなみに母は51で弟はもうすぐ19です😂😂

• m

m

私の友達の子どもが3歳でママにベタベタなの見て可愛いと思いました!!
    小さな彼氏♡

弟さんは未だにママ大好きですか♡??

• 11月22日
  • みみい

みみい

そうですね、パパと喧嘩が多くて実家に住みたくないと言って今は大学生で一人暮らしですけど、二週間にいっぺんくらい帰ってきたりママとは一緒に買い物や美容院行ったり、肩もみとしてあげてるみたいです笑笑
    ご飯作るときにママにこれどうやればいい?って毎晩のようにラインくるらしいです。
    お姉ちゃんとパパには連絡こないです😂

• 11月22日
  • m

m

今も仲良いですね♡
    それ聞いて男の子でも良いなって思えて来ました♡

めちゃめちゃ可愛い笑笑
    ほんと小さな彼氏ですね!!
    小さな彼氏の為に出産子育て頑張ります♡

• 11月22日
はなはな♪

うちも女の子希望でしたが、男の子でも本当に可愛いです。旦那も子供が男の子だからチューしないと言ってましたが、いざ産まれてみると可愛くて毎日抱っことほっぺにチューしてます❤︎ 産まれたら変わりますよ!

• m

m

さっき、元気な男の子産んでなって言ってくれて涙出ました笑笑
    今、もうすでに男の子受け入れてくれてるので良かったって感じです。
    私の旦那さんも息子くんにデレデレになって欲しいです♡

• 11月22日

うちも女の子希望でしたが2人とも男の子…🤣
旦那が男兄弟だったので
ぜひ女の子を抱かせてあげたい…
3人目迷ってます(笑)

が、男の子でも
いざ産まれたら、めっちゃ可愛いです❤️
お兄ちゃんは、結構しっかり者だねって言われるんですが
買い物のときも
「荷物持ってあげよっか?」
「全部持ってってあげるから、ママは先に行ってて‼︎」
なんて言ってくれるんでホント可愛くてメロメロです🤗💕

• m

m

私の旦那さんも男兄弟なんです💦
    だから女の子が良かったのかな??
    次は産み分けするわけではないけど、女の子だと良いなと思ってます♡気が早いですけど笑笑
    何人か子ども欲しいって話しているので、1人は女の子生まれてくれればって思いました(^^)

お兄ちゃん5歳ですか?!
    めっちゃしっかり者♡
    男の子もいいですね♡
    小さな彼氏と他の方がおっしゃってて、それも良いなと思ってたので、しっかり者の小さな彼氏になってくれることを願って出産子育て頑張ります♡

• 11月22日

退会ユーザー

男兄弟だと女の子ほしい願望すごくないですか⁈
    うちは、ちんちんついてた‼︎っていったら、
    はぁ。(また)男かぁ…(´-ω-`)って感じでした。
    私の場合は、あんたの種で性別決まってるんだけどね💢って思ってスルーしてました(笑)

たしかに男の子は女の子に比べて力強いし、体力あるのでついてくのが大変なこともありますが
    ホント小さい彼氏!
    男の子もいいもんですよ〜💕
    なんだかんだで、最後は「ままぁ〜」って寄ってくるので尚可愛くてしょうがないです(*´-`)

これからもっと寒くなってくるので、あまり無理はなさらないよう…ご自愛くださいね♡

• 11月22日
  • m

m

私だけでした笑笑
    旦那さんは神様が決める事だからって。希望なだけであって、女の子じゃなきゃ嫌だって事じゃないよって言ってくれました。
    小さな彼氏と言ったら拗ねてましたけどww
    その反応嫌ですね💦
    スルーできるの羨ましいです!!
    母は強しですね笑笑

体弱いから気をつけなねと実母に言われました。
    実母は受け入れてくれたみたいで、安心しました💦
    あとは実祖母ですね(´;ω;`)
    ままぁ〜は可愛い♡

ありがとうございます♡
    無理せずママになる準備頑張ります♡

• 11月22日
canaria

うちも、女家系だったし従姉妹も女で私も女の子産むんだと思ってました🙄w
上の子も下の子も男の子でショックを受けてしまった自分がいたのは事実です😂w
可愛いのは、可愛いんですが😂次こそは女の子って思ってます😳w

• m

m

いとこには男の子いるのですが、圧倒的に女家系で笑笑
    お父さんなんてお姉さん6人くらいいて、お父さん末っ子なので笑笑
    ちょこちょこ男はいるのですが、私自身女姉妹なので、女の子が産まれてくるとばかり思ってました笑笑

まだ出産してないのに、次は女の子って思ってます笑笑
    第一子は小さな彼氏で♡

• 11月22日
みっちょん

自分の家族に可愛がれないなんて言われたらショックですよね💦
でもお母様も今はそう思っててもきっと赤ちゃんが生まれたら可愛がってくれますよ♡

私の父は上の子が生まれるまではあまり興味がない感じでしたが今ではジジバカですよ\( ˆoˆ )/笑

あまり気を落とさず素敵なマタニティライフをお過ごしください❀.(*´◡`*)❀.

• m

m

結構ショックで、女の子産んでやる!って思ってたので男の子かぁってなりました笑笑
    でも、小さな彼氏とみなさんおっしゃってて、それも良いなって思えて来たので(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    可愛がってくれれば良いんですが…なんせ実母自身が男っぽいので何とも…笑笑

ありがとうございます!

• 11月22日

えー!かわいそう!
男の子は乱暴とかそんなの育て方次第ですよね。それよりそんな言葉を投げるご家族の方が乱暴者ですねー

• m

m

育て方や環境ですよね!
    実祖母は偏見強いので笑笑
    やんちゃって言葉を乱暴って使ってるのかもです笑笑
    でも言葉は強いから気をつけて欲しいなとは思いました💦
    乱暴な子にならないように、育てます!!

• 11月22日
m

みなさま、ありがとうございました!
今はもう男の子のママになるために頑張ろうと思います♡

締め切らせていただきます\( ˆoˆ )/