※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの大きさは変わりましたか?卒乳後に戻りましたか?差が目に見えるほど大きくなるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

片方のおっぱいのみで授乳された方、または両方で出る量がかなり差がある方。

いつ頃からおっぱいの大きさは変わりましたか?また卒乳したら戻りましたか?そのままですか?

私は産後から左が出が悪く赤ちゃんも嫌がる為、左が全然母乳量が増えずで、今生後2ヵ月なのですが、今も右は60~80出ますが左は20~30しか出ないです。
左右で張りも違うのですが、まだ見た目的にはそんな分かるほど大きさに違いはないのですが、この先2カップとか差ができて目に見えて違い分かるのかな?一生そのままなのかな?と不安です(´・_・`)
参考までに同じような方いましたら教えてください♡

コメント

はなの

見た目でわかるのでしたら、一生そのままでしょう(笑)✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですか(´・_・`)
    卒乳してもおっぱいはしぼまないのでしょうか?笑

    • 11月22日
  • はなの

    はなの

    しぼむよりは垂れると思います。パンパンに張ったときに皮膚がのびてますからねー。

    • 11月22日
y♡

左右差ありますが
胸の大きさは母乳の分泌量と関係がないと
助産師さんに言われましたよ😊

しー♡さんも右がたまり乳、左が差し乳とかでないでしょうか?
私はそうなので
右はパンパンに張りますが
左はそんなに張りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    分泌量と大きさは関係ないんですか(⑉• •⑉)❤︎
    右と左で溜まり乳、差し乳と違うこともあるなんて!!!
    差し乳だと嬉しいです。(´・_・`)

    • 11月22日
  • y♡

    y♡

    私も不安で母乳相談室で
    分泌量を見てもらったら、そのお話をしてくれて
    分泌量も変わらないから大丈夫だよって言われました😊
    あと卒乳後は見事にしぼむそうです😭(笑)
    しぼんだら左右差があったとしても
    きっとわからないくらいの差ですよ😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね♡
    そのことを聞けて少し安心しました!!☺️

    やはり卒乳後はしぼむんですね!笑
    それなら今溜まり乳で張っている方がしぼんでくれてあまり差も分からないくらいなりそうですね♡

    • 11月22日
  • y♡

    y♡

    赤ちゃんが
    足りないよーってないてる感じでなければ
    大丈夫ですよ😊💪
    不安なことたくさんありますよね😭
    無理しないでゆっくりやっていきましょー♡

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます!!
    不安だらけですが、無理せずゆっくりやっていきます♡(ˊ˘ˋ*)ありがとうございました♡

    • 11月22日