※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
お金・保険

出産一時金が足りなくて追加で73000円支払った理由が分からず、なぜそんなに費用がかかったのか疑問です。

そういえば出産一時金じゃ全然足りなくてプラス73000円も払ったのはなんだったんだろうか。
全てが順調やったのになぜそんなにかかったのか未だに謎。

コメント

3Kids-mom

地域とか、深夜かどうか、促進剤使ったかどうかなどによって値段変わると思います。
うちの地域は普通分娩で何事もなく出産したとしても一時金プラス10万掛かるとこが多いです(T_T)

• そらHaha

そらHaha

地域と深夜だったからかなー。
    そうなんですね。
    私と同じとこで出産されたかたは戻ってきたと聞いてたので明細見た瞬間びびりました!笑

• 8月27日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

病院によって価格設定変えるの止めてほしいですよねー(´・ω・`)
    全国一律にしてよー!って感じです。なんだか損した気分になりますよね(T_T)

• 8月27日
  • そらHaha

そらHaha

ほんとそれです!
    どうにかしてほしいです!

• 8月27日
3Rmama

地域によっても違うと思いますが個人のクリニックであれば普通だと思いますよ(^^)
うちは予約金として10万入れて+出産一時金で戻りがあるという感じで全て順調で平日の日中出産個室代金1日5000円5日入院で40000円戻りでした!
同じ産院でお盆の初日に産んだ友人は+30000円ほど(計130000円)払っていました!

• そらHaha

そらHaha

ええー、そんなに!?
    じゃあほんとに普通なんですね!
    ありがとうございます!

• 8月27日
sana✡

私も一時金じゃ足りず6万程支払いました。
私は予定日を超過して入院(促進剤)使用し3日たっても産まれず退院しまた入院して促進剤となり、入院中もなんらかの薬を処方してもらったのでその分が手出しになりました!

• そらHaha

そらHaha

私は入院も促進剤も使用してないのに、薬も処方されてないのに73000円は衝撃でした。笑
    ありがとうございます!

• 8月27日
きわむ

明細書をもらっている筈なので確認してみてはいかがですか?
納得行かない場合は病院に問い合わせしてみてもいいかもですね。

• そらHaha

そらHaha

明細書もらって見たんですが、
    大まかにしか書いてなかったのでよく分かりませんでした。笑
    ありがとうございます!

• 8月27日
ykr*

病院によってかなり違いますよね( ̄∀ ̄;)
私は普通分娩で8〜9万戻ってきました!
でも知り合いは違う病院で普通分娩なのにプラス15万くらいしてました(>_<)
何がそこまで違うのかわからないですよね( ̄- ̄;)

• そらHaha

そらHaha

ほんとにわからないです!
    詳しい説明が聞きたかったですがなかなか言い出しづらいくそのまま支払いました。笑
    ありがとうございます!

• 8月27日
あーちゃんママ♡

私の病院、というか地域が高くて、普通分娩でも+13万吹っ飛びます(╥Д╥)←それでも安い方
今逆子なぅなので、このまま帝王切開になったらいくらになるんだろうと怯えてます…

• そらHaha

そらHaha

そうなんですね、13万でも安い方((((;゜Д゜)))
    逆子なおるといいですね。
    元気な赤ちゃん産まれますよーに!

• 8月27日
☆チカ☆☆

私大学病院で切迫早産で個室に3日から26日まで24時間ウテメリン点滴で帝王切開で生みました。
払ったのは45000円でした。

• そらHaha

そらHaha

安いですね。
    大学病院だったからですかね。
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

個室に1日7000円ちょっとするから覚悟してたけど安くてびっくりしました😅

• 8月27日