※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が薄くて不安。化学流産や子宮外妊娠の可能性が心配。早めに受診したいが、仕事復帰のタイミングも考慮。受診のタイミングについてアドバイスを求めています。

妊娠検査薬で高温期15日目から反応が出ていますが、薄くて、高温期20日目の今日もはっきりとはせず(写真は時間が経ってるのと光の加減で少しはっきり見えています)

化学流産、初期流産、子宮外の可能性があるのかもしれない、と思っています。

何もなければ6週くらいに受診しようかと思うのですが、今回だめなら4月に仕事復帰するため、娘を保育所に入れなくてはなりません。

就労証明を書いてもらったりするので、早めに動きたいですがこの状態で・・・。

薄く陽性が続いた方や、濃くなるのが遅かった方の話をお聞きしたいです。受診のタイミングが5w2dか6w0dしかなく、6w0dでは申し込みが間に合いません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけ出ていれば、確実ではないですか❓❓

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!
    そうですかね?!今日の検査薬も最初は見えず、1分経って出てきた感じだったのですが・・・。今までは妊娠してるとすぐにはっきり出たので不安で💦大丈夫だといいです🤗

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこの検査薬使ったことがないので、間違えていたらすみません💦
    でも1分でこの濃さまで出たなら、正常な気がしますよ❣️

• 11月22日
  • たゆと

たゆと

ありがとうございます😄途中で検査薬が変わって見にくくてすいません💦安いの買ってきてたので(笑)
    はっきりしてきたのなら土曜日に病院に行ってみようかなと思います。自分じゃわからないこともあるかもなので!

• 11月22日
あんり

確実に妊娠してますよ☺
わたしもこの、検査薬使いましたが、1分どころか、5分くらいしてから出てきましたよ!
始めは出ないから妊娠してないと思ってゴミ箱にほかして後から気づきましたよ

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます。
    それは予定日すぎてからですかね?
    1人目のときは排卵日がずれてて検査が3週目だったので最初薄かったのですが、今回は排卵日確認済みでずれなしなので、上がりが遅いかなって思ってました。はっきりしてきたと言ってもらえたので病院に行ってみたいと思います。たいのう見えるか、だと思うので。

• 11月22日
  • あんり

あんり

私も排卵日確認してだったので、生理予定日より二日前でした。

• 11月22日
  • たゆと

たゆと

2日前だとまだ薄いんですね。私は予定日でまっしろでした💦

• 11月22日
sa

私も同じくらいの時期にやりましたが、濃くなるには時間かかりましたよ。5ふんほどですが。これなら妊娠かと思います^_^
高温期21日目に私は病院来てと言われましたよ^_^

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!心強いお言葉です🤗高温期22日目に病院に行ってみることにします!

• 11月22日